MYNAMEのコヌがNiiiiiAに改名した理由と意味は?初ソロミニアルバム「2Years」を日本でリリース

コヌ
NiiiiiA(ニア)初となる1stソロミニアルバム『2Years』が8月3日(水)にリリースされた。

MYNAMEのコヌがNiiiiiAに改名した理由と意味

男性5人組アイドルグループ「MYNAME (マイネーム)」のメンバーでリーダーだった「Gun Woo (コヌ)」が、「NiiiiiA (ニア)」にソロ活動名を変更したことを発表したのは2021年9月のことだ。

NiiiiiA 改名

突然コヌの改名が発表された際にはファンは驚きの反応を見せた。

改名自体はアイドルグループ活動時の名前から本名に戻したり、同姓同名のスターがいる場合には別の名前に変更したりなどこれまでも何人かの芸能人が行ってきたが、コヌの改名は平凡な名前ではないという点で印象的だ。

よくありがちな「NiA (ニア)」でもなく、「NiiA (ニア)」でもなく「NiiiiiA (ニア)」。「i」が5個も並ぶインパクトは大きかった。

「いったいなぜ?!」の声も上がる中、一部のMYNAMEのファンは「i」が5個並ぶのは、MYNAMEが5人組グループだった(コヌ、インス、セヨン、ジュンQ、チェジン)から5個なのかと予想したりもした。

コヌの所属事務所によると、「NiiiiiA」はラテン語由来の「チャンピオン」という意味を表すそうだ。

2021年12月に軍を除隊したコヌは、所属事務所を新たにし、軍服務の2年間の空白期を終え、新しい出発をする抱負を込めて改名を決めたという。そして、2022年夏にソロアルバムリリースを予告していた。

NiiiiiA (ニア)1stソロミニアルバム『2Years』の内容は?

8月3日(水)にリリースされたNiiiiiA(ニア)初の1stソロミニアルバム『2Years』は、

・兵役で活動できなかった空白の2年間
・世界中の人たちがコロナによって大変な思いをした2年間

そんな『2年』という時間の流れにフォーカスをあて、NiiiiiA自身が日々感じたことを音楽で表現し完成させた作品だ。

日々の生活の中でファンの心を少しでも癒すことができればという願いが込められた楽曲M1「2Years」を含む、オリジナル曲5曲が収録されている。

全楽曲の歌詞に日本語が用いられていて、日本人にも楽曲の意図が届きやすい仕上がりとなっているのも見どころだ。

リード曲のM4「Just for one day」は、
「コロナ禍以前は人生を諦めるような感覚で生きていたり、平凡と感じていた一日一日が、コロナ禍を経験したことによって、今は特別な一日と感じるようになった。その一日を大切に考えようという曲」
となっている。

NiiiiiA (ニア)1stソロミニアルバム「2Years」情報


リリース日:
2022年8月3日(水) 0:00AM (JST)

収録曲:
M01. 2Years
M02. いつでも (feat. 灯橙あか)
M03. Home (feat. KYOHEI)
M04. Just for one day
M05. Call Me (0109X4X11XX)

レーベル:WORLD ENTERTAINMENT LLC.
Distribution:STANDO




関連記事

この記事も一緒にいかが?

この記事へのコメント💬

  • 感想・推し愛コメントをどうぞ

  • コメント (0)

  1. ↓ この記事最初のコメントを書く

CAPTCHA