MONSTA Xのソウルコン「2022 MONSTA X NO LIMIT TOUR IN SEOUL」公式グッズのガムテープに韓国ファンが困惑・動揺でトレンド入り!Stray KidsファンSTAYが韓国モンベベを慰める

  • 2022/8/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります
monsta x

写真:STARSHIPエンターテインメント

MONSTA Xのソウル単独コンサートツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT TOUR IN SEOUL」の公式グッズの内容が発表され、韓国のファンが困惑する一幕があった。

MONSTA X ソウルコン2022の公式グッズが発表!

24日、MONSTA Xの公式SNSを通じて25日より販売が始まる「2022 MONSTA X NO LIMIT TOUR IN SEOUL」の公式グッズのラインナップと値段が発表された。



ペンライトやキーリング、フォトカード、スローガン、ピケット、Tシャツ、ポストカード、ポスター、ワッペンなどツアー公式グッズとして定番のアイテムが並ぶ中、韓国のファンの目を点にさせたグッズがあった。

公式グッズに「ガムテープ」だと?!韓国モンベベが騒然

11番目のグッズとして紹介された「ガムテープとサークルフォトカードセット」だ。
MONSTA X ガムテープ
この組み合わせに困惑する韓国のモンベベたちが続出。
アイドルの公式グッズに「ガムテープ」とは!と衝撃を受けた韓国ファンが次々と感想をTwitterに投稿したことで、この日、「박스테이프(ガムテープ)」が韓国のTwitterでトレンド入りするほどの話題となった。

韓国モンベベの反応は・・・?

Twitterに書き込まれた韓国のファンのコメントをいくつか拾ってみると、、、


ガムテープと足マットはマジで笑うレベルだ


wwwwwガムテープが最高に笑える。どうしたらそんなアイディアを思いつけるのか


私だけガムテープ大丈夫…フォトカード譲る時使うのにちょうどいいじゃん


ガムテープ、マジで気絶するなwww


他のは別にしてガムテープ、なんで売るわけ?wwwTTTTT

困惑する韓国モンベベを慰めたStray Kidsのファン

しかし、そんな韓国のモンベベを慰めたのがStray Kidsのファンだった。

「モンベベの皆さん!!コンサートMD(公式グッズ)でガムテープが売られて驚かれたでしょう?!!Stray Kidsはコンサートで毎回MDとして売ってるんですよ~フフ」と、証拠画像と一緒に紹介したのだった。
(ちなみに証拠写真にあるStray Kidsのガムテープは5,000ウォン)

これには、

wwwwwうちらより先にガムテープをMDとして売ってたとこがあったとはwwww
と、ウケて返すファンも・・・。

「ガムテープとサークルフォトカード」は、ガムテープ1個とランダムサークルフォトカードが5種類の中からランダムで1枚だけセットになったもので、お値段は8,000ウォン。
ガムテープの安価なイメージも相まって、割高に感じる人も多かったようだ。(フォトカードが5枚セットで付いてきたらもう少しは反応が違っていただろうか…?)

過去にMONSTA Xの公式グッズとしてマスキングテープが販売されたことがあるが、「マスキングテープのほうが可愛いから良かった」という声もあった。また、グッズラインナップにある「足マット」にも衝撃を受けたファンも結構いたようだ。

ツアー公式グッズは「記念品」という意識もあるため、生活臭を感じさせるアイテムよりはオシャレ系が好まれるといったところだろうか。(「足マット」もネーミングを「バスマット」に変えれば多少なりとも高級感を出せたかも?!)

MONSTA Xのソウルコンサート「2022 MONSTA X NO LIMIT TOUR IN SEOUL」は9月2日から9月4日まで、オリンピック公園SKハンドボール競技場で開催される。




関連記事