JO1がメンズでViVi史上初2パターン表紙に! 増刊「ぎゅぎゅっと密着ver.」、特別版「11人の家族写真ver.」ViVi7月号に登場

  • 2022/5/23
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ViVi7月号増刊(表紙:JO1 ぎゅぎゅっと密着バージョン)

JO1が5月23日発売のViVi7月号の表紙に登場する。
約2年ぶりとなる表紙は、増刊「ぎゅぎゅっと密着ver.」、特別版「11人の家族写真ver.」の2パターンとなる。(同一男性表紙では)ViVi39年の歴史上、初の快挙となった。JAM(JO1のファンネーム)必読の、16P大ボリューム特集&スペシャルピンナップ付録つき、まさに「じゃむ本」 ともいうべき内容になっている。

VIVi7月号特別版(表紙:JO1 11人の家族写真バージョン)

デビュー3年目に突入し、もはや家族のように温かく多幸感あるグループになっているJO1。
特別版「11人の家族写真ver.」では、その11人を一つの家族と捉え、家族写真をテーマに撮影を敢行。ごくごくナチュラルな衣装・裸足になってもらい、極力要素をシンプルにして11人の素材を活かす形に。

撮影が始まると11人全員がスッと自然な表情で、近くのメンバーに肩を置いたりもたれたり。そのあまりのチームワークの良さとナチュラルな絡み方に、今回のアルバム名のタイトルである“キズナ”をまるで体現しているかのようだった。

増刊「ぎゅぎゅっと密着ver.」では、文字通り11人にぎゅぎゅっと寄って座ってもらい、難しい体勢でも顔に力を入れてもらう、相当な集中力を要する撮影となった。スタッフがモニターチェックしている合間に、鶴房さんがスタジオのスピーカーで流してくれたのはStray Kidsさんの『MANIAC』。その時、スイッチが入ったかのように11人が一斉に歌って踊って、大盛り上がり。結果、そのテンションのまま大変な表紙撮影を乗り切ってくれた。

「じゃむ本」のラインナップは盛りだくさん。
数多くのストーリーを生んできた11人の、これまでの試練や歩み、そこから生まれた様々なメンバー同士のキズナ。あくまで通過点に過ぎない彼らの“いま”に迫る特集となった。

インタビューでは〇〇と言ったらアイツが浮かぶ、といったメンバー同士の思い出や絆にフォーカスした「11人のぷちキズナとーーく。」や、1万字超えのロングインタビュー「漢字3文字から紐解く、JO1の現在地」、SNSを通してJAMから集めた質問とJO1からJAMへ伝えたい言葉「じゃむつなぎ」など多数収録!

撮影は例のごとく、にぎやかで多幸感あふれるわちゃわちゃな現場となった。
未だに「びびドン!」(デビュー直前のViViの取材で生まれたノリ)としきりに言ってくれる佐藤さん。
それにつられて勢いだけ真似してみる豆原さん。
そんな豆原さんを、表紙撮影の合間で膝枕してあげる優しい河野さん。
ぎゅぎゅっと密着表紙の撮影で、態勢がキツそうだった金城さんに声をかけると「全然大丈夫っす!このままいきましょう。」と男前に返してくれる場面も。

そして、インタビュー中についつい川西さんにちょっかいを出してしまう與那城さんは、ViVi本誌をめくりながら担当編集(男)にアレコレ聞いてくれたり。
その様子を川尻さんは、ただ聖母のようにニコニコ眺めていたり、と安定の仲の良さを見せてくれた。

ビジュ大爆発なソロカットや2人・3人の組みカットはもちろん、11人の横一列カット、フィルムでのわちゃわちゃオフショットなど盛りだくさん。ペンキを持ってもらい、白い壁に各々絵を描いてもらう撮影では、メンバーの個性が光った。

他のメンバーが塗った一色の壁に違う色を重ねていく鶴房さんや、撮影中であることを忘れるほど黙々と色を塗ってくれた木全さん。
クリエイティブな模様を描き出した大平さん。
かと思えば、ご本人らしいサービス精神に溢れた文字を描いてくれる白岩さんなど、文字通り皆さんの“11人の色”が出た撮影となった。
詳細はViVi7月号の誌面でぜひチェックしてみて!

今回、増刊「ぎゅぎゅっと密着バージョン」には片面ピンナップ(Aネイビー×ホワイトバージョン)が、特別版表紙「11人の家族写真バージョン」には片面ピンナップ(Bカラフルスーツバージョン)が、それぞれ綴じ込み付録でつく。
※なお、通常版の中面は増刊・特別版と同じ内容のJO1特集が掲載され、AとBの両面ピンナップが付録

また、ViVi7月号発売を記念し、タワーレコードの東京と大阪の2店舗でJO1×ViViオリジナル特大ポスターの掲出が決定!
掲出店と期間は下記のとおり

タワーレコードの東京と大阪 JO1×ViViオリジナル特大ポスターの掲出期間

掲出期間:5/23(月)~6/5(日)
掲出店舗:タワーレコード梅田NU茶屋町店/タワーレコード渋谷店

ViVi2022年7月号

⑴通常版(表紙:ViViモデルズ)
⑵増刊(表紙:JO1 ぎゅぎゅっと密着バージョン)
⑶特別版(表紙:JO1 11人の家族写真バージョン)
発売日:5月23日(月)※首都圏基準
価格:各800円(税込)
【特別付録】
通常版:JO1スペシャルピンナップ(両面A+Bバージョン)/美少女戦士セーラームーン キラキラサマー戦士ステッカー 増刊:JO1スペシャルピンナップ(ネイビー×ホワイト Aバージョン)/美少女戦士セーラームーン 名言ステッカー 特別版:JO1スペシャルピンナップ(カラフルスーツ Bバージョン)/美少女戦士セーラームーン ニコイチステッカー




関連記事