【独占インタビュー】DRIPPIN(ドリッピン)「ずっと記憶に残るグループになりたい」実力派揃いの7人組が5月18日に日本デビュー!

  • 2022/5/17
  • 【独占インタビュー】DRIPPIN(ドリッピン)「ずっと記憶に残るグループになりたい」実力派揃いの7人組が5月18日に日本デビュー! はコメントを受け付けていません


2022年5月18日(水)に「SO GOOD」で日本デビューする7人組ボーイズグループ “DRIPPIN”(ドリッピン)。7人のうち6人がオーディション番組「PRODUCE X 101」出身という実力派が揃い、INFINITE、Golden Childに継ぐWoollimエンターテインメントからの3番目のボーイズグループとして2020年10月に韓国デビュー。その爽やかなビジュアルとパフォーマンスで韓国の他、タイ、フィリピン、日本など世界19地域のiTunes K-POPチャート上位に名を連ねるなどグローバルに人気を獲得中!
そんな大注目の “DRIPPIN”が、書面インタビューにて日本デビューへの意気込みやメンバーのことなどを語ってくれました!

メンバーはチャ・ジュンホ、ファン・ユンソン、キム・ドンユン、イ・ヒョプ、チュ・チャンウク、ALEX、キム・ミンソの7人。

Q.DRIPPINはどんなコンセプトのグループですか?DRIPPINならではの魅力を教えてください。

【ユンソン】多様なコンセプトとジャンルに挑戦して、いろんな姿をお見せすることがDRIPPINの魅力です。

ユンソン

Q.それぞれ自己紹介とグループ内での担当や役割、自分のアピールポイントや特技がありましたら教えてください。

【ヒョプ】僕はDRIPPINのキューティーとセクシーを担当しているメインボーカル イ・ヒョプです~~

ヒョプ

【ユンソン】僕はDRIPPINのリーダーとメインダンサー担当でギャップがあるユンソンです。DREAMINからクマに似ているといわれます。

【チャンウク】アンニョンハセヨ 僕はボーカル担当でとてもクールな三男チャンウクです。

チャンウク

【ドンユン】アンニョンハセヨ DRIPPINのワンちゃんドンユンです!!グループ内で唯一の一重です!!

ドンユン

【ミンソ】アニョンハセヨ 僕はDRIPPINの清純派のミンソです。担当は、清純さと図々しさで必殺技はキラキラな瞳です。

ミンソ

【ジュンホ】DRIPPINでリードボーカルとキラキライケメン担当です。

ジュンホ

【ALEX】アンニョンハセヨ 最強恐竜、ラップとボーカル担当でギャップもある? ALEXです~!

ALEX

Q.日本デビューおめでとうございます。今の気持ちはどうですか?今後の目標や意気込みを一言でお願いします。

【ユンソン】本当に早く日本に行きたいですし、日本デビューするのでさらに素敵な姿をお見せできるよう頑張ります。

【ドンユン】たくさんの日本のDREAMINの心を奪いたいです!!

Q.日本デビュー曲「SO GOOD」はどんな曲ですか?お気に入りのポイントを教えてください。

【ヒョプ】曲の始めに口笛の音が聞こえるのですが、この口笛の音で気分がよく元気になります!!

【ミンソ】僕のパートの let me say so! です。 ユンソン兄さんがとても気に入っています。

Q.カップリング曲「Villain-Japanese ver.-」は韓国でリリースされた日本語バージョンということですが、どんな曲ですか?

【ユンソン】韓国で発売したVillainという曲は、それぞれの能力を持った7人のメンバーが目標に向かって疾走する熱い情熱を「Villan」に比喩した曲です。

Q.レコーディングやMV撮影で印象に残っているエピソードはありますか?

【ヒョプ】久しぶりに爽やかになって戻ってきましたが、メンバーみんなワクワクして本当に良い雰囲気の中で撮影ができました。

【ドンユン】僕達でパーティーをするシーンがあったのですが、夜の撮影で楽しくておもしろかったです!!

Q.「SO GOOD」にちなんで、最近“とても良い”と思ったこと、または、嬉しかったこと何ですか?

【ユンソン】日本デビューをすることがSO GOODだと思います。

【ジュンホ】みんなでミュージックビデオを見たのですがカッコよくて、可愛くて、爽やかで、みんなが大満足でSO GOODでした。

Q.今、自分の中のマイブームがありましたら教えてください。

【ミンソ】僕は自分の瞳です。

【ALEX】マイブームは漢江や野外運動場で仲のいい人たちと一緒に運動やスポーツを楽しむことです。

Q.日本で行ってみたい場所は?

【ヒョプ】日本の東京に行ってみたいです! 東京の市内を観光したいです!!

【ドンユン】DREAMINがいるところならどこでも行きたいです。

Q.何歳の頃に、何がきっかけでアイドルを目指そうと思ったのですか?

【ドンユン】16歳の時、BTS先輩たちのDOPEのミュージックビデオを見てとてもカッコいいと思いました!!そしてアイドルになりたいという夢ができました。

【ALEX】小さいときから歌をよく聴いていたし、 B.A.P先輩、BTS先輩たちのステージを見て夢ができました。

Q.初対面した時に印象に残っているメンバーは?あれば理由も教えてください。

【ヒョプ】僕はジュンホが一番印象に残っています!本当に恥ずかしがり屋の可愛い子でした!もちろん今もそうですが!ww

【ユンソン】初対面で印象に残っているのはやっぱり最初に会ったジュンホ、チャンウク、ドンユンです。年上の方がいると思っていたのですが、初めて会った時は僕も若かったけど、あまりに子どもみたいな弟達がいて本当にかわいかったです。

【チャンウク】僕はドンユンとジュンホが一番印象に残っているのですが、僕が会社にきて初めて会ったメンバーたちだからです。そのせいか2人の第一印象は今でも鮮明に覚えています。

【ドンユン】ユンソン兄さんは初めて会った時、目もクリクリで制服を着ていたので今と違ってとてもかわいいイメージでした。

【ミンソ】僕はALEXです。僕の周りに外国の方があまりいないので不思議な感じでした。

【ジュンホ】ドンユンはとてもエナジーがあって可愛いアイドルのようだと思ったのを今でも覚えています。

【ALEX】ユンソン兄さんが、まず初めに会ったメンバーだし、第一印象がクマとトラをMixしたかのような姿だったのでとても怖かったのですが、実は優しい人だったので記憶に残っています。

Q.これまで活動してきて、グループの中で、誰と誰のここが似てるとか、対極だなと思うメンバーがいたら教えてください。

【ヒョプ】やっぱり僕ヒョプとチャンウクで、全体的な好みが正反対だと思います!

【ユンソン】ジュンホだと思います。 最初は恥ずかしがり屋だったし、あまり話さなかったのに仲良くなったらチャジュンマ(アンジュンマ)のニックネームがつくぐらい人懐っこく、よく笑うのでちょっとビックリしました。

【チャンウク】僕は個人的にミンソとALEXのいたずらが好きな部分が似ていると思います。

【ドンユン】僕とチャンウク兄さんのテンションが似ていると思いますし、ALEXとユンソン兄さんはくっきり二重が少し似ていると思います。

【ミンソ】僕はチャンウク兄さんとヒョプ兄さんが正反対だと思います。まずチャンウク兄さんは静かなところを好むし、ヒョプ兄さんは活発に動きます!だからいつもファンの方も反対’s 反対’s といいます。

【ジュンホ】妙なことにユンソン兄さんと考えがかぶることが多いし、同じ言葉を言うときも多いし、同じ行動をすることも多くて、とても不思議で前世では家族だったのかなと思います。

【ALEX】似ていると思うメンバーはチャンウク兄さんとジュンホ兄さんで見た目や行動ではなく、自分の考えと違うところは違うとはっきり言えるところや好みがはっきりしているところが似ていると思いました。正反対だと思うのはチャンウク兄さんとヒョプ兄さんで、すでに反対’sというキャラがつくほど本当に正反対です。

Q.ロールモデルにしている先輩アイドル(グループでも個人でも)は、いますか?理由も教えてください。

【ヒョプ】EXOのベッキョン先輩が僕のロールモデルです!いつも舞台に集中している姿をみると本当にかっこよくて僕もあんな風になりたいです。

【ジュンホ】SHINee先輩が好きでかっこいいと思っているのですが、“Don’t call me”を見たとき、本当にたくさんのジャンルといろんなステージがあって素敵だと思いました。

Q.DRIPPINとして、どんなグループになっていきたいですか?

【ヒョプ】僕らはいつもDRIPPINならではの音楽とステージを作っていくグループになりたいです!

【ユンソン】DRIPPINはファンの方にお返ししながらも誠実に着実に成長し、たくさんの方に素敵な姿をお見せしたいです。

【チャンウク】僕たちDRIPPINはどんなコンセプトでもうまくこなすグループになりたいです。

【ドンユン】かっこよく国民的に愛されるグループになりたいです!!

【ミンソ】誰もが認めるグループ!

【ジュンホ】いろんなジャンルの音楽を聴かせたいし、たくさんの人たちに愛され、ずっと記憶に残るグループになりたいです。

【ALEX】韓国、KPOPといえば最初に思い浮かぶグループや、 世界で最もファッショントレンドをリードするグループになりたいです。

Q.最後に日本のファンへのメッセージをお願いします。

【ヒョプ】日本のDREAMIN~こんにちは。ヒョプです~いつも早く会おうと言いながらまだ会えていないのが悲しいです(T T)でも必ず会いに行って一緒にステージを作りたいです(T T)いつも隣で応援してくれてありがとう。愛してます!!

【ユンソン】今回のSO GOODで爽やかな日本デビューをするのでDREAMINにも良いエナジーをお届けします。気にいってくれると思います。会いたいですDREAMIN 愛してる~!!

【チャンウク】こんにちは。日本のDREAMIN!チャンウクです。僕たちがついに日本デビューします!今回のアルバムを通してたくさんお会いして頻繁にコミュニケーションをとりましょう!!いつも愛してます~!

【ドンユン】僕たちがすぐに会いに行くので、もう少しだけ待っていてください!!! DREAMINいつも愛してます❤️❤️

【ミンソ】日本にいる僕たちのDREAMIN~~とても会いたいです。1日でも早く会って楽しい公演をしましょう!僕がたくさん愛しています!!

【ジュンホ】日本の曲を披露できるのがとっても嬉しいです。今後も素敵な姿をお見せできるように頑張ります。大好きです。いつもありがとう。

【ALEX】日本のDREAMINこんにちは!~~ 僕達が今回 「SO GOOD」という明るく素敵な曲を発売しましたが、歌も、ジャケット写真も全部素敵なので期待して下さい!いつもありがとうございます!!これからもよろしく!そしていつも健康で幸せでいて下さい~~~ 愛してます~!~♡♡♡♡♡♡♡♡

“DRIPPIN”というグループ名は、HIPHOPスラングの『drip』を元にした新造語で「音楽やファッション、トレンドをリードするカッコいいグループ」という意味が込めらている。そして2022年、新しい始まりへの期待感を歌ったアップビートなポジティブソングでついに日本デビュー!カップリングには1月に韓国でリリースした「Villain」の日本語バージョンを収録。

DRIPPIN Japan Debut Single

「SO GOOD」

2022/5/18 Release

「SO GOOD」配信先
https://lnk.to/drpsogood

【OFFICIAL INFORMATION】
■DRIPPIN JAPAN OFFICIAL FANCLUB 【DREAMIN Japan】:dreaminjapan.jp
■Japan Official Twitter: https://twitter.com/DRIPPIN_JAPAN
■Japan OFFICIAL SITE: https://www.universal-music.co.jp/drippin/




関連記事

コメントは利用できません。