JO1 河野純喜NHK語学番組「ハングルッ!ナビ」生徒役でレギュラー出演決定!放送日時と再放送日、出演者

  • 2022/3/9
  • JO1 河野純喜NHK語学番組「ハングルッ!ナビ」生徒役でレギュラー出演決定!放送日時と再放送日、出演者 はコメントを受け付けていません

生徒役 河野純喜

JO1(ジェイオーワン)の河野純喜(こうの・じゅんき)が、2022年度のNHK語学番組から、ハングルを学ぶ「ハングルッ!ナビ」へレギュラー出演する。

「ハングルッ!ナビ」とは?


<ハングルって楽しい!~ココから一緒に はじめの1歩~>をテーマに、
「韓国ドラマのセリフを聴き取りたい!」
「K-POPの歌詞の意味を知りたい!」
など、高まるエンタメへの興味をハングルの学びにつなげる番組。

基本から一緒に学んでいくのは、アーティスト活動で韓国との縁も深い、グローバルボーイズグループ・JO1の河野純喜

実践フレーズは、韓国で注目の次世代スター、キム・ヨンデが出演し、日韓同時リモート撮影したVTRで楽しく学習していく。

文化コーナーもさらに充実で、K-POPアーティストインタビューやエンタメ作品紹介、料理など、さまざまなKカルチャーを通して多彩なハングルの世界を楽しむことができる構成となっている。

レギュラー出演が決まった河野純喜から視聴者へのコメント

初めまして!JO1の河野純喜です。この度、生徒として皆さんと一緒にハングルを学ぶことになりました!僕たちJO1は活動の中で韓国へ行く機会が多くあったので、元々ハングルにはすごく興味がありました。でも文字を見ると“難しそう”と思って力が抜けちゃって、しっかり勉強してきませんでした。

しかし今回、この様な機会を頂くことが出来たので、1年間皆さんと一緒に毎日コツコツ勉強を楽しみ、ハングルを自分の「モノ」に出来たらと思っています!

目標はハングルで歌を歌うこと!!4月から一緒に頑張りましょう!

「ハングルッ!ナビ」放送局と放送日時と再放送日

「ハングルッ!ナビ」は、NHK教育テレビジョン(NHK Eテレ)で放送となる。

毎週木曜日の午後11時から11時20分までの20分間の放送で、再放送は金曜日の午後1時30分から1時50分、土曜日の午前6時5分から6時25分の予定だ。

「ハングルッ!ナビ」出演者

<生徒>河野純喜(JO1/アーティスト)
<講師>山崎玲美奈(早稲田大学非常勤講師)
<ナビゲーター>K(歌手)
<スキット出演>キム・ヨンデ(俳優)、ハンチ(モデル)、シン・ウィス、JUNE
<コーナー出演>栗原はるみ(料理家)、古家正亨(韓流ジャーナリスト)




関連記事

この記事も一緒にいかが?

コメントは利用できません。