【「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」レポ後半編】BTSが4年連続大賞5冠を獲得&K-POPスター大集結!字幕版は10/30エムオン!にて放送

BTS

「THE FACT」が主催する韓国の音楽授賞式「2021 THE FACT MUSIC AWARDS (2021 TMA)」が10月2日にオンラインで開催され、BTSが4年連続大賞と5冠を獲得、SUPER JUNIORが「Worldwide Icon」など3冠、SEVENTEENが「World Best Performer」など2冠を獲得した。
1部(前編)に続き2部(後編)をレポート。

【2部】
2部では人気トロット歌手として3冠を獲得したイム・ヨンウンが「My Starry Love」などヒット曲を披露し後半授賞式がスタート。

イム・ヨンウン

イム・ヨンウン

◆「U+アイドルLive 人気賞」にBTS
ジンは「感謝の気持ちを韓国語で表現できること自体がとても幸せです。海外の授賞式にたくさん参加したのですが、RMだけが英語で感想を述べられて…でも私は英語が不得意で(虫に息を吹きかけて小さな声で:あ、虫が口の中に入ろうとするから)感想を自分の口で話せるということがとても幸せだということをこの授賞式を通じて感じます。」と喜びを語った。

◆「今年のアーティスト賞」その③ ASTRO、OH MY GIRL、SEVENTEEN、ITZY、BTS
初の地上波音楽番組1位獲得など注目を集めるボーイズグループASTRO。チャウヌは「この場にいないジンジンと、いつも会いたいロハ(ファンクラブ名のAROHAの愛称)とこの喜びを分かち合いたいと思います。こういう嬉しい時に一緒に喜べるファンの存在がいつにもまして本当に大切だなと感じます。」と語り英語でもメッセージを伝えた。

ASTRO

超ロング大ヒット曲で日本でも人気の高いOH MY GIRLは、「クリ(ファンクラブ名、フルネームはMIRACLE)の皆さんの愛は誰より甘くて美しいよ!ありがとう!会いたいよ!」とファンに感謝した。

OH MY GIRL

世界的な人気を集める多国籍ボーイズグループSEVENTEEN。リーダーが韓国語でコメントすると「CARAT(ファン)のみなさん、いつも応援してくれてありがとうございます。離れていてもCARATとSEVENTEENはいつも繋がっています。」と日本語、英語、中国語でもコメント。

SEVENTEEN

TWICEの妹分グループで大人気のガールズグループITZYは「ITZYならではの音楽をもって、皆さんにいいエネルギーをあげるために努力しますので、これからも応援お願いします!」とスタッフとファンに感謝を伝えた。

ITZY

BTSのジョングクは「他のメンバーはよくわかりませんけど、私は何かと至らない者です。ですが、こういったプレッシャーを乗り越えて、皆さんの愛に応えられるようなアーティストになるためにこれからも一生懸命生きていきたいと思います。」とコメント。

◆「World Best Performer」 SEVENTEEN
楽曲制作から振付までメンバー自身が担当しているSEVENTEENが獲得。「今年SEVENTEENが新しいスタートを切りましたが、それに合わせて「もっと頑張ろう」という意味でくださった賞のようで、心より感謝したいと思います。」と事務所やスタッフにお礼を述べ、日本語や英語でもコメント。10月22日に9番目のミニアルバムでカムバックすることをファンに報告した。

◆「Worldwide Icon」 SUPER JUNIOR
イトゥクが「ある意味この賞は、世界のファンがくださったものと思います」とコメントする後ろで他のメンバーが面白いリアクションをして盛り上げる。

◆「リスナーズ チョイス」 BTS
J-HOPEは「アーティストには聞き手の存在が何よりの大きなモチベーションになります。私たちに原動力やモチベーションを下さってありがとうございます!」ジミンも「なんと感謝すればいいのか本当に分かりません。ですが、皆さんを少しでも幸せにできるようもっと頑張ります。」とファンに感謝した。

後半のパフォーマンスでは、ASTROが「ONE」をパワフルなパフォーマンスで魅せると軽快なナンバー「After Midnight」を爽やかに披露した。

ASTRO

ASTRO

OH MY GIRLは「Dun Dun Dance」を話題となったうさ耳ダンスでキュートに舞った。

OH MY GIRL

OH MY GIRL

韓国を代表するバラード歌手ファン・チヨルは、ヒット曲「Two Letters」「Too Late」を情緒たっぷりに歌い上げた。

Stray Kidsは冒頭、ユニットでのステージでスタート。リノ、チャンビン、フィリックスが「SURFIN」を爽やかなステージを披露し、ハン、スンミン、アイエンが「GONE AWAY」を甘い歌声で響かせた。バンチャン、ヒョンジンが「Red Lights」を息の合ったパフォーマンスで魅せると、最後は「Thunderous」でパワフルに盛り上げた。

Stray Kids

Stray Kids

世界的にも大人気のガールズグループITZYは、ヒット中の最新カムバック曲「LOCO」など3曲を披露。

ITZY

ITZY

SEVENTEENは「Anyone」など、力強さと一体感ある見事なステージパフォーマンスで目を釘付けにした。

SEVENTEEN

SEVENTEEN

ラストを飾ったのは世界が認めるグローバルスターとなったBTS。「Boy With Luv」「Butter」「Permission to Dance」のヒットナンバーを圧巻のライブパフォーマンスで締めくくった。

BTS

BTS

BTS

◆「大賞」はBTS、4年連続の栄冠に輝く!

RM「皆さんが遠くから愛を送ってくださったおかげで、もう一度私たちのリストに貴重な賞を追加することができました。とても光栄です。ARMYのみなさんも一生懸命過ごして笑顔でまた会いましょうね。」

BTS

SUGA「私が去年肩の手術で授賞式に参加できなかったんですが、一年ぶり参加することができてとても楽しいです。一日も早く韓国でもコンサートを開催できるようになって、韓国のARMYの皆さんにもお会いできるといいですね。世界のARMYの皆さんにも会いたいです。」

BTS

J-HOPE「ARMYの皆さんに感謝です。この場を借りてスタッフの皆さんにも感謝申し上げたいと思います。私たちのためにいつも苦労されて、BTSの名前に相応しく挑戦にも乗り出してくださって…色々大変だと思います。」

BTS

V「私が17歳にソウルに上京して、今年27歳になりました。この10年間、私のそばにいてくれたBTSのメンバーに「ありがとう」と「愛してる」と言いたいです。ARMYも愛していますよ!」

BTS

ジン「「Permission to Dance」や「Butter」、「Dynamite」など素晴らしい曲。RMが歌詞をつけた「Life Goes On」もそうですし、事務所がいい曲が分かるというか、私は良い会社に恵まれているなと、会社は、BTSとともに、ARMYとともに頑張っていきましょう!」

BTS

ジミン「テヒョン(V)は10年ですが、私は上京して9年目になります。より標準語をうまく駆使しているような気がします。どうですか。いいですか。(RM「素晴らしいです。80点差し上げましょう。」)標準語だけでなく、もっと発展していい人になるために、努力を怠りません。いつもそばで見ていてくださるARMYの皆さん愛しています。」

BTS

ジョングク「残りの今年の時間をARMY一緒に楽しく過ごしたいです。(10/24のコンサートでは)会場には来られませんが、目で耳で臨場感を感じられるようにしたいと思いますので…もう少し待ってくださいね。」

BTS

最後にRMは「私たちの全ての言葉、やること、姿は、皆さんのためのものであり、皆さんによるものであり、皆さんだけのものですので、改めまして、遠くから贈られた皆さんの大きな愛に感謝します。10月24日のオンラインコンサートで良い姿をお見せできるよう最善を尽くします。見守ってください。ありがとうございました。」とあらためて意気込みと感謝を伝えた。

この「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」の模様は日本語字幕入りで、10月30日(土)19:00より、MUSIC ON! TV(エムオン!)にて放送される。

「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」後半 セットリスト

イム・ヨンウン
「My Starry Love」
「Trust In Me」
ASTRO
「ONE」
「After Midnight」
OH MY GIRL
「Quest」
「Dun Dun Dance」
ファン・チヨル
「Two Letters」
「Too Late」
Stray Kids
「SURFIN」 *Unit#1(Lee Know/Changbin/Felix)
「GONE AWAY」 *Unit#2(HAN/Seungmin /I.N)
「Red Lights」 *Unit#3(Bang Chan/Hyunjin)
「Thunderous」
ITZY
「In the morning」
「Sorry Not Sorry」
「LOCO」
SEVENTEEN
「Ready to love」
「Anyone」
BTS
「Boy With Luv」
「Butter」
「Permission to Dance」

前半のレポはこちら

2021 TMAフォトコール・受賞一覧はこちら

【放送概要】
MUSIC ON! TV(エムオン!)にて放送

10/30(土) 19:00〜23:30
日本語字幕入り2021 THE FACT MUSIC AWARDS
「THE FACT」主催の音楽授賞式「THE FACT MUSIC AWARDS (TMA)」。今年は10/2(土)にオンラインで開催する。エムオン!では、豪華アーティストが出演するこの音楽授賞式の模様を日本語字幕入りで放送。

<出演者>
BTS、SUPER JUNIOR、SEVENTEEN、ファン・チヨル、Brave Girls、OH MY GIRL、ITZY、Stray Kids、THE BOYZ、ATEEZ、ASTRO、STAYC、ENHYPEN、カン・ダニエル、Weeekly、CRAVITY、イム・ヨンウン 他
MC:シン・ドンヨプ、ソヒョン(少女時代)
スペシャルMC:BOOM
※放送時間、出演アーティストは変更になる場合あり

WEBサイト情報
2021 THE FACT MUSIC AWARDS特設サイトを公開中
https://www.m-on.jp/special/thefactmusicawards2021/

写真 ©2021 THE FACT & FANN STAR All rights reserved.




ページ上部へ戻る