TREASURE、日本デビューアルバム オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得!


TREASUREの日本デビューアルバム『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』が、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位(4/12付 集計期間:3/29〜4/4)を獲得した。

デビューアルバムにして自身初のオリコン週間アルバムランキング1位という記録にTREASUREは
『オリコン週間アルバムランキング1位のニュースを聞いて、メンバー全員がびっくりしましたし、ランキング以上に日本デビューアルバムという僕たちの初の作品で、ファンの皆様が僕たちに送ってくださるたくさんの愛を感じて感動しました。今回のアルバムは「希望」「愛」というテーマで、このコロナ禍に僕たちの音楽を聴いて一人一人に力を与えたいという気持ちで準備をしました。今回日本の多くの方々にその想いを届けることができて、胸が高まりました。また今回のオリコン週間アルバムランキング1位は、僕たちにもっと頑張れという意味でファンの方達がくれたものだと思っています。本当に光栄でこの瞬間を忘れずに、エナジーが溢れるくらいもっと頑張って活動していきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。』
と改めてファンへの感謝の気持ちを表した。

日本デビューアルバム『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』は、アルバムの発売に先駆けて先⾏配信された「BOY」「ILOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」の日本語バージョンをはじめ、TREASURE初の日本オリジナル楽曲にして週刊少年ジャンプ人気作品「ブラッククローバー」のテレビアニメエンディングテーマに起用された「BEAUTIFUL」など全13曲、全編日本語バージョンで収録されている。

DVD / Blu-ray Disc には「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」の日本語バージョンMUSIC VIDEOが初収録される他、日本盤限定コンテンツとして、アルバム制作に密着した未公開映像満載・10チャプターからなる約56分大ボリュームのメイキング映像「BEHIND THE SCENES OF “THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT”」が初収録。

初回封入特典”応募抽選特典シリアルアクセスコード”キャンペーンとして、オンライントークイベントをはじめ、オンラインサイン会やオンラインMeet & Greetまで、日本デビュー初のイベントが目白押しとなっている。

「”TREASURE HOUSE”でのメンバー の1日を⾒せるホームビデオ」をコンセプトとした「BEAUTIFUL」のMUSIC VIDEOは、現在好評公開中。

12人の和気あいあいとした姿と明るく希望に満ちた雰囲気のMUSIC VIDEOに、ファンからは
「TREASUREが『BEAUTIFUL』そのものだ」
「歌だけ聞いていたが、MUSIC VIDEOを見てグッと感動が押し寄せた」
「MUSIC VIDEOを作ってくれてありがとう」
などの熱いコメントが殺到し、現在(5日現在)400万再生回数を突破し、話題を集めている。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません