NiziUコラボ!ロッテ「Fit’s NiziUコラボガム」&「Fit’s NiziUキューブボトルガム」発売!メイキングエピソード、インタビュー、商品情報公開

  • 2021/3/2
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NiziU
「Fit’s NiziUコラボガム」と「Fit’s NiziUキューブボトルガム」[/caption] ロッテとNiziUがとコラボ レーションした「Fit’s NiziUコラボガム」と「Fit’s NiziUキューブボトルガム」が3月2日(火)発売となり、NiziUのメンバーが初めてコラボ商品づくりに挑戦するエピソードやメンバーインタビュー、その様子を撮影したメイキング映像とインタビュー映像、商品パッケージが一挙公開となった。

「Fit’s NiziUコラボガム」と「Fit’s NiziUキューブボトルガム」

メンバー同士が話し合いで決めた、NiziU(虹)をイメージしたフレーバーが、メンバーの入ったオリジナルデザインパッケージで登場する。
尚、撮影は2020年10月に行われたため、MIIHI(ミイヒ)は参加していない。

コラボ商品づくりに挑戦するNiziUメンバーのエピソード

NiziU
今回のコラボ商品づくりでは、NiziU(虹)をイメージして7つのフルーツ果汁を使ったフレーバーAとBを用意。
NiziUのメンバーは、AとBのガムを実際に噛み、どちらのフレーバーが良いかを決めた。

Aは、アップル、オレンジ、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用した、NiziUの明るくて元気なイメージを表現した、酸味の効いたフレッシュで爽やかなフレーバー。

またBは、ピーチ、マンゴー、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープのフルーツ果汁を使用した、NiziUの優しくてかわいいイメージを表現した、とろっとした甘さが特徴のフレーバーで用意された。

それぞれのフレーバーを噛んでみて、「リンゴが入っている」「レモン?柑橘系が入っている?」「桃だ!」と入っているフルーツ果汁を当てていくメンバーたち。
どちらも美味しそうに笑顔で味わっていた。

そして、まずはどちらが率直によかったか、多数決を取ることにしたNiziUのメンバー。

多数決を取ってみると、なんと意見は真っ二つに!きれいに意見が分かれたことにびっくりするメンバー達だった。

Aのフレーバーを選んだのは、RIOさんMAYUKAさんMAYAさんNINAさんの4人。

RIOさんは「噛んだ瞬間から爽やかな味が口の中に広がって、最初から私これすごく好きだなと思いました。」、MAYUKAさんは「すごくさっぱりしてて、気分が爽快になってすごく美味しかったです。」、MAYAさんは「私たちをイメージしていただいたということで、私たちのような甘酸っぱい爽やかな感じがして、これはいいな!と思ってAにしました。」、NINAさんは「私は甘い系よりさっぱりした味が好きなんです。フレッシュで元気をもらえる味が良かったので、Aを選びました。」と、それぞれ感想を話した。

Bのフレーバーを選んだのは、AYAKAさんMAKOさんRIMAさんRIKUさんの4人。

AYAKAさんは「BはNiziUのかわいいところを表現していただいたといういことで、Bはかわいくて美味しい味だなって思いました。」、MAKOさんは「本当にスイーツを食べているみたいに甘くて、心も温まるような感じがしたのでBを選びました。」、RIMAさん「噛み続けるとどんどんトロピカルな味がして、夏の思い出というかバカンスタイムみたいな味がしたので美味しかったです。」、RIKUさんは「ピーチが好きなんですけどその味が感じられたのと、オレンジのコーラル系の色がかわいくて、私たちらしさが出るんじゃないかなって思いました。」と話した。

どちらの意見も聞いている時に「うん。うん。」とうなづいていたメンバー。
すごく悩みながらもどちらがいいか話し合った。
そして改めて多数決をして、なんとかコラボ商品のフレーバーに選んだのはBになった。

しかし、どちらのフレーバーも美味しいと言い、本当に悩み苦渋の決断をしているその様子に心を打たれた弊社ロッテスタッフは、キューブボトルガムの味をBに決定し、急遽Aのフレーバーも板ガムで発売することに決定!
どっちの味も美味しいと悩んでいたメンバーは、満面の笑みで喜んでいた。

コラボ商品づくり挑戦後のNiziUメンバーインタビュー

NiziU
Q.決定したフレーバーのおすすめポイントをお聞かせください。
MAKO:本当に今まで私たちが出会ったことのない新しいフレーバーです。
心も温かく、そしてリフレッシュできるようなフレーバーになっているので、ぜひ噛んでみてください。

Q.どんな時に食べてほしいですか?
MAYA:Aのフレーバーは、気分をスッキリさせたい時とか、爽やかになりたい時に食べて、Bのフレーバーはちょっと甘いものを食べたい時とか、今日はゆっくりしたいなっていう気分の時に食べると、どっちもフレーバーの良さを感じてもらえるんじゃないかなって思います。

NINA:Aのフレーバーは、仕事や学校が終わって、ちょっと疲れててリフレッシュしたい時とか、気分がダウンしていて、気分をアップしたい時に、食べてリフレッシュするのがいいと思います。

RIMA:やっぱりお口が寂しい時とか、何かつまみたいなって時に食べていただけたらいいと思います。

Q.最後にメッセージをお願いします。
全員:We NiziU!こんにちは、NiziUです。

MAYA:今回、ロッテさんの『Fit’s』とNiziUがコラボすることになりました!

RIO:私たちが実際にフレーバーを選びました!

MAKO:私たちがフレーバーを選んだロッテ『Fit‘s』を

全員:ぜひ噛んでみてください!
以上、NiziUでした!バイバーイ!

Fit‘s NiziUコラボガムのパッケージ図柄と商品情報



・NiziU(虹)をイメージした7種*のフルーツ果汁を使用した酸味の効いたさわやかな品質
※アップル、オレンジ、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープ
・フレーバー選びには、NiziUも参加
・デザインは全9種類で、3-6月の期間限定発売
※20年10月撮影のため、今回MIIHIさんのデザインはありません

商品名 Fit‘s NiziUコラボガム
発売日 2021年3月2日(火)
発売地区 全国(遊技場・アミューズメント施設除く)
内容量 12枚
価格 オープン価格(想定小売価格124円前後(税抜))

Fit‘s NiziUキューブボトルガムのパッケージ図柄と商品情報


・NiziU(虹)をイメージした7種*のフルーツ果汁を使用したとろっとした甘さが特徴の品質
※ピーチ、マンゴー、パイン、マスカット、ライチ、ブルーベリー、グレープ
・フレーバー選びには、NiziUも参加
・デザインは全4種類で、数量限定発売
※20年10月撮影のため、今回MIIHIさんは登場していません

商品名 Fit‘s NiziUキューブボトルガム
発売日 2021年3月2日(火)
発売地区 全国(遊技場・アミューズメント施設除く)
内容量 122g
価格 オープン価格(想定小売価格739円前後(税抜))

『Fit’s NiziUコラボガム』インタビュー メッセージ映像

『Fit’s NiziUコラボガム』コラボ商品づくりメイキング映像




関連記事