NiziU出演 ロッテ『Fit’s』新WEBムービー「NEWフィッツダンス」全8本が順次公開スタート!はじける笑顔で挑戦したメンバーの演技に注目

  • 2020/12/8
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NiziU
今年で12年目を迎えるロッテ『Fit’s(フィッツ)』シリーズ。
今月リニューアル発売されるのに合わせ、12月2日(水)にデビューしたグローバル・ガールズグループNiziU(ニジュー)を起用した新WEBムービーが12月8日(火)より順次公開となる。

公開は、第一弾としてMAKOがメインとなる「NEWフィッツダンス 星座占い」篇、RIOメインの「NEWフィッツダンス ポップコーン」篇からスタート。
今後、各メンバーがメインとなるWEBムービーが順次公開されていく。

今回のWEBムービーでは「噛むんとフニャン♪フニャン♪」というフレーズでお馴染みだった「フィッツダンス」を、 NiziUアレンジでお届け!
CMソングの歌詞も『Fit’s』の新コンセプト「噛むとココロに、虹は出る!」に合わせ、「噛むんとハピハピ♪」と元気溢れる歌詞に変わり、またダンスもNiziUのダンススキルを活かした、キレキレのダンスに生まれ変わっている。

WEBムービー内では、メンバーがそれぞれに降りかかる“日常のちょっとココロが曇るシチュエーション” を、『Fit’s』を食べることではじける笑顔で乗り切る。

NiziUのメンバーが「NEWフィッツダンス」を息ぴったりで踊る姿と、各メンバーがそれぞれ違うストーリーで挑戦した演技に注目して視聴してみて!

ロッテ『Fit’s』新WEBムービー「NEWフィッツダンス」撮影現場レポート

1テイク目から完璧なダンスに現場は拍手喝采!
ダンスから立ち位置まですべてにこだわり抜いたNiziUの「NEWフィッツダンス」が完成!

メンバー全員が揃ったダンスパートの撮影。
お馴染みのテーマソングがかかると、 「(テーマソングの音源を) もらってからずっと聞いてた(笑)」「なんかクセになるよね」と待ちわびていたかのようにメンバー全員が嬉しそうにしていました。


メンバーは曲を口ずさみながらリズムをとるなど、ノリノリで撮影がスタート。
セットチェンジなど撮影の合間でも「NEWフィッツダンス」を練習し続けていたNiziUのメンバーは、最初のテイクで息ぴったりで完璧なダンスを披露。
監督も「めっちゃいい!!」と大絶賛し、メンバーの一糸乱れぬダンスに現場スタッフからも拍手が沸き起こりました。

しかし、監督から「ダンスがすごくいいから、最後の立ち位置をこだわりたい!」とリクエストが。
その後、なかなか理想の立ち位置が決まらず、何度もテイクを重ねるNiziUのメンバーたち。

MAKOを中心に「私はここまで動くね!」など全員で細かな動き方を確認していました。

そして最後に監督から「OK!完璧です!」と声がかかると、「やったー!」と声を上げて喜ぶメンバーたち。
最後までこだわり抜いた一糸乱れぬ「NEW フィッツダンス」にご注目ください!

メンバー別撮影現場レポートMAKO編、RIO編、MAYA編、RIKU編、AYAKA編、MAYUKA編、RIMA編、NINA編

MAKO編

MAKO
MAKOさんがテレビを二度見するシーンの撮影。ダンスパートを撮影した直後のためか最初のテイクでは「動きがキレキレすぎ!ダンスの感じが残ってる(笑)」と監督から指摘されるほど、あまりにも機敏な動きに撮り直しになりました。

「演技・・・いつもしないので難しいですね・・・!(笑)」と慣れていない演技の撮影に照れ笑いを浮かべて答えていました。

RIO編

RIO
RIOさんのお菓子が飛び出すシーンの撮影。
CGではなく、本当にお菓子が飛び出る仕掛けがされた小道具の袋にRIOさんは「すごい!本当に爆発するんだ!(笑)」と大興奮!

このシーンの撮影は1テイクだけでしたが、「もう一回やる!」とRIOがリクエスト。
「もっと驚いた表情してみます!」と積極的に撮影に参加していました。

MAYA編

MAYA
MAYAは洗濯物を干した直後に大雨が降るというシーン。
巨大扇風機を使った強風のなかでの撮影に挑みました。

撮影が始まると、想像以上の風の強さだったのか、最初のテイクでは目をつぶってしまい撮り直しに。
「こんな風、いままでなくて・・・本当にびっくりしちゃいました(笑)」と初めての経験に驚いていたようでした。

RIKU編

RIKU
自動販売機のお釣りが全て10円玉で、RIKUさんが思わず叫んでしまうというシーン。

「もっと…ぷんぷん!みたいな感じで」と叫び方に監督からリクエストが。
「ぷんぷん…ぷんぷん?(笑)」と、考えこむ場面もありましたが、次のテイクでは「もぉ~!」と叫びながら地団駄を踏む演技を披露!

すると監督から「ぷんぷん感出てる!」とOKに。
監督からのむちゃ振りにもRIKUなりの工夫で撮影を進めていました。

AYAKA編

AYAKA
AYAKAは崩れた本に埋もれてしまい、本の山から飛び出てきます。
本を綺麗に飛ばしながら上体を起こさなくてはいけない難しい撮影となりました。

監督も「何回かやるつもりだから、思いっきり!」と声をかけ、時間がかかることが予想されていました。

しかし、実際に撮影が始まり演技をすると、本が綺麗に空中に舞い、なんと一発OK!
AYAKAさんも「やったー!」と1テイクでのOKに喜んでいました。

MAYUKA編

MAYUKA
MAYUKAは初めてのバイトで「いらっしゃいませ」を噛んでしまうというシーン。

8人の中で一番最初の撮影で緊張したのか、初テイクで「いしゃら・・いらっしゃいませ!」と本気でセリフを噛んでしまうという出来事が。
これには監督や周りのスタッフからも「その感じ!演技上手!(笑)」とツッコミが入っていました。

RIMA編

RIMA
RIMAがピンクのカブトムシを見つけて、スマホで写真を撮るシーンでは、「ピンクのカブトムシ(笑)意外とかわいいですね」と興味津々。

「本当にいたら、確実に写真撮ってます(笑)」と終始、セットのカブトムシが気になっていたようでした。

NINA編

NINA
イヤホンコードの絡まりを解こうとしたら体に絡まってしまうシーンに挑戦したNINA。

順調に撮影が進み無事にOKが出ると、NINAさんはコードが体に絡まったまま監督やスタッフに「ありがとうございました!」と挨拶を始めました。
それを見た監督が「まずはコードを解こうか(笑)」とツッコミが入ると、現場は笑いに包まれていました。

ロッテ『Fit’s』新WEBムービーメイキング映像

WEBムービー「NEWフィッツダンス」公開スケジュール

12/8(火)公開

MAKOメイン 「NEWフィッツダンス 星座占い」篇

RIOメイン 「NEWフィッツダンス ポップコーン」篇

12/9(水)公開

MAYAメイン 「NEWフィッツダンス 洗濯」篇

RIKUメイン 「NEWフィッツダンス 小銭」篇

12/10(木)公開

AYAKAメイン 「NEWフィッツダンス宿題山積み」篇

MAYUKAメイン 「NEWフィッツダンス バイト初日」篇

12/11(金)公開

RIMAメイン 「NEWフィッツダンスシャッターチャンス」篇

NINAメイン 「NEWフィッツダンス イヤホン」篇

ロッテ『Fit’s』WEBムービー NiziUメンバー メッセージ動画

「NEWフィッツダンス ポップコーン」篇(RIOメイン)映像

「NEWフィッツダンス 星座占い」篇(MAKOメイン)映像




関連記事