【NiziU】H&Mの2021年春夏キャンペーン『H&M Loves NiziU』メイキングやインタビューを収録したスペシャル動画公開!

  • 2021/2/17
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


H&Mが、NiziUをアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』コレクションを2月18日(木)より全国のH&M店舗とオンラインで発売する。

発売開始を前にインタビュー映像とNiziUが初挑戦したファッションショーを収めたスペシャル動画、撮影時のメイキング動画が公開となった。

『H&M♥NiziU』は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーン。

本コレクションは、1枚着るだけでトレンド感がでるノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調としたアジア限定コレクションとなっている。

2月18日(木)からのコレクション発売開始に先駆けて、キャンペーンビジュアル撮影時のメイキング動画、撮影終了後のインタビューとNiziUのメンバーが初挑戦したファッションショーを収めたスペシャル動画が公開、早速ファンの好評を集めている。ウォーキングやポージングに初挑戦した爽やかで可愛らしいメンバーの新たな一面を見ることができる。

尚、同キャンペーンの第二弾コレクションの発売も決定しているとのこと。
第二弾コレクションでは、2月18日(木)より発売開始となるコレクションとは異なる雰囲気の新作ラインナップからなり、数量限定のNiziUとのコラボアイテムも予定されている。

スペシャル動画

スペシャル動画では、本コレクションに身を包んだNiziUが今回ファッションショーに初挑戦。
撮影後にインタビューも行われた。

撮影前は、初めてとなるウォーキングやポージングに緊張していた様子だったが、本番が始まると表情が一変。
それぞれが着用するコレクションに合わせて、個性を活かしたウォーキングやポージングを披露した。

他のメンバーのウォーキングをみてアドバイスをし合ったり、和気あいあいとした雰囲気で撮影は実施された。

NiziUメンバー 撮影後のインタビュー(抜粋)

Q:今回のキャンペーンアンバサダーに決まったときの感想は?

(MAKO)グローバルでの活躍は私たちの夢なので、アジアの数カ国で発売されると聞き、アジアの皆さまにお会いできる機会をいただけて本当に嬉しいです。

(AYAKA)H&Mのキャンペーンには、たくさんの有名な方々が出てらっしゃったので、私たちがモデルに決まった時はとてもびっくりしましたし、とても嬉しかったです。

Q:初めて挑戦したファッションショーはいかがでしたか?

(MAYUKA)普段私たちは踊ったり、歌ったりする機会が多いと思うんですけど、このようにファッションショーをして新たな一面を皆さまにお見せできたんじゃないかと思います。

(NINA)私たちはみんなでファッションショーをやったことがなかったので、新しいことに挑戦できたこと、とても嬉しく思います。みんなで素敵な思い出を作れたので、すごく楽しかったです。

Q:NiziUのファッションリーダーは誰ですか?

(全員)圧倒的にRIOだね。絶対全員RIOだよね。

(MAKO)自分に合ったファッションやコーディネートとかも、本当に毎回RIOに合ってる。

(RIKU)私もRIOが、こういう組み合わせするんやっていうのを知ってから、真似するようになって、もはやRIOと同じような組み合わせをするようになってきてしまって、ちょっと申し訳ないんですけど、それくらい勉強になってます!

Q:ファッションに関するエピソードはありますか?

(RIMA)たまにみんなでお出かけ行く時に、9人お揃いのネックレスがあるんですけど、みんなそれぞれ色違いのネックレスになっていて、そのネックレスをポイントとして同じ日につけたりしています。

(MAYA)私の地元が石川県なんですけど、石川県に初めてH&Mができた時に、もう私自身がすごいテンション上がっちゃってお母さんを連れて爆買いしたのを覚えています。

(NINA)私はアメリカにいた時に、小学校に入って自分の好きな服を買ってみたいと思ってお母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったんですけど、その時に初めて買い物をしたのがH&Mでした。H&Mですごくたくさんの服を買って、それからもずっとH&Mで服を買うようになったので、すごく大切な思い出が作れたんじゃないかなと思います。

Q:ファンの皆さんに向けてコメントをお願いします

(RIO)2021年は歌もダンスも、そしてファッションにも磨きをかけて、これからも頑張っていきたいと思います!これからもNiziUの応援をよろしくお願いします!

メイキングムービー

『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』

【左から】NINA/MAYA/RIO/MIIHI/RIMA/MAKO/AYAKA/MAYUKA/RIKU

・発売日:2月18日(木)

・国内販売店舗:全国のH&M Divided取り扱い94店舗
(下記以外の店舗:H&M 有明ガーデン店、H&M イオンスタイル新浦安店、H&M イオンモール宇城店、H&M イオンモール高知店、H&M イオンモール高岡店、H&M イオンモール広島府中店、H&M イオンモール宮崎店、H&M イオンレイクタウンmori店、H&M 戎橋店、H&M オリナス錦糸町店、H&M Coaska Bayside Stores横須賀店、H&M ザ・モール仙台長町店 、H&M THE OUTLETS HIROSHIMA店、H&M SoCoLa武蔵小金井クロス店、H&M 二子玉川ライズ店、H&M ラソラ札幌店、H&M ららぽーとEXPOCITY店、H&M ららぽーと立川立飛店)、および公式オンラインストア

※2月18日(木)が休館日の5店舗(H&M仙台PARCO店、H&MららぽーとTOKYO-BAY店、H&Mららぽーと横浜店、H&Mららぽーと東郷町店、H&M MARK IS 静岡店)は発売が2月19日(金)になります。

※アジア他国の発売日は国によって異なります。

​購入方法
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、2月18日(木)の発売初日に限り各店のオープン時間から整理券配布時間内にコレクションを購入する場合には、整理券が必須。
(※整理券の抽選応募期間は既に終了)

<留意点>
※発売当日の整理券での購入完了後、また発売日翌日以降は、全てのお客様が購入可能。ただし、商品数に限りがあるため、売切れの場合もあり。

※発売初日のみ店頭購入の場合、購入可能点数制限あり。
※同一商品の購入数はサイズを問わず一人1点まで。(同じアイテムをサイズ違いで購入不可、色違いでは何点でも購入可能)

※H&M公式オンラインストアでは発売日当日AM10:00より通常通り商品の購入が可能。




関連記事