NCT 127日本新曲「First Love」ツイッター世界トレンド1位2位独占で人気集める

  • 2021/1/27
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NCT 127 Japan 2nd Mini ALBUM『LOVEHOLIC』
NCT 127がJapan 2nd Mini ALBUM『LOVEHOLIC』から収録曲「First Love」先行配信で、ツイッター世界トレンド1位2位独占で人気集めた。

1月27日、アーティスト名にある、127は韓国ソウルの経度を表しているが、2016年1月27日に、SM ENTERTAINMENTからNCT 127のもととなるNCTグループの構想が発表され、2018年1月27日には1stツアーのソウル公演を実施、2019年には2020年3月リリースの『NCT #127 NEO ZONE』から「Dreams Come True」の先行配信と、毎年1月27日にはスペシャルなギフトを用意してきたNCT 127。

今年は、NCTグループ全体として世界で550万枚のアルバム売上、NCT 127として150万枚以上の売上を達成、まさに上昇気流の真っただ中にいる彼らが発表した「First Love」は、オールドスクールミディアムテンポR&Bナンバー。

127の日に、ファンへのプレゼントとして、初恋の胸の高鳴り、トキメキをピュアに表現した歌詞はギフトにぴったりだが、琴線に触れるシンセトーンと心地いいメロディラインの90’s風味サウンドはファンならずとも、耳なじみのいい最高の1曲だ。

公開するやいなや、日本、韓国はもちろん世界のツイッタートレンド1位2位を独占。
トレンドランキング中に関連ワードがいくつも見られた。

「めっっっっっちゃいい!!」「ずっと聴く。墓場まで持っていく」「なんだね、この90年代シンセサウンドがバチバチにかっこいいオシャレミュージックは!」や、「ラブホリ期待でしかない」と、来る2月17日発売の『LOVEHOLIC』への期待値が高まっている。




関連記事