NiziU(ニジュー)がコーセーの新ミューズに決定!ぐいっとカール、1日キープ!~ マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」第一弾 撮影エピソード公開


カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに、今や世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」が起用された。

NiziU起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。

ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。
このビジュアルを目にしたお客さまの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じていただきたいという思いが表現されているとのこと。

新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました!」とコメント。
これからの活動にワクワクした表情を見せた。

NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される予定だ。

撮影エピソード(ソロ)

◆MAKO◆

 カメラがまわっていないときには、BGMで流れている曲に合わせて、口ずさみながらダンスを楽しそうに踊っていました。カットの合間の何気ないダンスでも、体に染みついているかのようなキレの良さが印象的でした。いざ撮影が始まると、クールでキリっとした表情やキュートな愛らしさ、様々な表情を見せてくれました。

◆RIO◆

 監督のリクエストにも「ハイ!」と元気よく返事をし、カメラを向けられるとデビュー前とは思えないほど堂々とした色とりどりの表情。メイキングスタッフにもカメラ目線でポーズをしてくれて、思わずスタッフも笑顔になりました。監督からOKがかかると、「すごく楽しかった!」と、最後まで元気いっぱいの様子で撮影を終えました。

◆MAYA◆

 「宜しくお願いします!」と挨拶をしながらスタジオ入りしたのですが、なぜか再度スタジオの外に戻ってきたMAYAさん。スタッフも一瞬戸惑いましたが、「NiziUのMAYAです。本日は宜しくお願いします!」と、しっかり挨拶ができていなかったのでは…と心配になったようで、なんと2度目の挨拶!MAYAさんの丁寧な対応にスタッフも思わず笑顔に。

◆RIKU◆

 初めは少し緊張した表情を見せていたところ、カメラマンから「笑って!笑顔で!」とリクエストがかかると、RIKUさんは期待を超えるさわやかさあふれる笑顔を見せてくれました。撮影時間の長さを感じさせない、RIKUさんの屈託のない笑顔で、現場が終始華やぎました。

◆AYAKA◆

 「宜しくお願いします!」と元気にスタジオ入りしたものの、立ち位置を間違え、なぜかカメラマンの後ろにスタンバイしてしまったAYAKAさん。恥ずかしそうにスタッフと笑いあうお茶目な姿も。一方、商品を持った撮影では完璧にポージングを決め、頼もしい姿も見せてくれました。

◆MAYUKA◆

 カットの合間に髪を直してもらうMAYUKAさん。直し終わった後にヘアメイクさんに丁寧に御礼をすると、頭を下げたことによりせっかく直した髪型が崩れてしまう小さなハプニングが。
ヘアメイクさんと笑いあう姿に現場のスタッフもほっこり。ポーズを試行錯誤しながらも、終始笑顔のたえない撮影現場でした。

◆RIMA◆

 柔らかく可愛らしい声で「NiziUのRIMAです。宜しくお願いします!」と挨拶をしてスタジオに入り、いざ立ち位置にスタンバイするとその可愛らしさがさらに増幅しました。様々な表情を次から次へと披露してくれたRIMAさん。撮影前から大きな存在感を放っていました。

◆NINA◆

 撮影が始まりカメラを向けられると、雰囲気が一変。尽きる事のないポーズや、次から次へと魅せる多彩な表情は、15歳とは思えない頼もしさを感じさせてくれました。一方で、撮影のOKが出ると安心したのか、BGMの曲に合わせて歌うあどけない姿も垣間見えました。

撮影エピソード(全体撮影)


カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気でしたが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となりました。

セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれます。
そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子でした。

合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができました。

カールキープマジックとは?

「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料です。
アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールし、約10時間※1 持続させます。

まつげ保護成分※2 を配合、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用しています。

※1 コーセー調べ。効果には個人差があります。
※2 ツバキオイル(ツバキ種子油)、スクワラン

通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ “ほど盛りまつ毛”に仕上がります。お客さま自身のメイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジすることで“マルチタスクマスカラ”として幅広く使うことができます。

容量:5.5mL
価格:ノープリントプライス
販路:全国のドラッグストア・量販店など。
海外では、中華圏およびアセアン諸国を中心に順次導入。




ページ上部へ戻る