BTS(防弾少年団)韓国歌手初の米ビルボード「HOT100」1位!文大統領やPSYもお祝い

BTS

写真:BigHitエンターテインメント

BTS(防弾少年団)が、米ビルボードのシングルチャート「Hot100」で韓国人歌手としては初めて1位を獲得する快挙を成し遂げ、お祝いメッセージが殺到している。

Dynamite

写真:BTSの「Dynamite」

8月21日にリリースされたBTSのデジタルシングル「Dynamite(ダイナマイト)」は、米ビルボード「Hot100」チャートで1位に初登場した。

米ビルボードの公式サイトには、「BTS、『Dynamite』で初のビルボード『Hot100』トップ」とのタイトル記事が掲載された。

米ビルボード「Hot100」

写真:米ビルボード「Hot100」

「HOT100」でのトップランキングは、BTSが韓国歌手として初めてだ。
今年3月7日付のビルボードチャートでBTSは「ON」で「Hot100」4位にランキングしていた。

BTSは、1位にランキングしたニュースを受け、公式SNSを通じて「皆さんが成し遂げたことで、皆さんがお祝いされることで、この成績と同じくらい皆さんの気分が良いといいなと思います。本当にありがとうございます」とファンへの感謝の気持を伝えた。

そして「実感してこそ寝付けるだろうTTTT(ジミン)」「本当にさっき、SUGA兄さんと話をしたけれど、本当にすごく感謝しています。ARMYほんっとう、ごめんなさい。なんと書いたらいいのか分からないよTTTTTTTTTTTTずっと涙が出るよTTTTTTTT(ジミン)」「今も泣いてるよ、兄さん(ジミン)」と感激を伝えた。

SUGAも涙を意味するハングル文字に「ジョングク、誕生日おめでとう」「まだ寝れない最中」などのハッシュタグを添えた。

韓国歌手のビルボード シングルチャート「Hot100」で最高記録は、2012年に大ブレイクしたPSYの「江南スタイル」で2位だったが、この記録を遂にBTSが破ったことになる。

BTSはビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」とメインシングルチャート「Hot100」の両方で1位を記録した初の韓国歌手として大記録を残した。

BTSの快挙にムン・ジェイン大統領を始め、イ・ナギョン共に民主党代表など政界からもお祝いのメッセージが送られ、自身の記録を破ったPSYも「遂に。誇らしい」とBTSに拍手を送った。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません