ヒョンビン写真集日本版「ヒョンビン、海兵隊の日々 」の発売中止を朝日新聞出版が公式に発表

ヒョンビンの海兵隊時代の写真集の日本版復刊として注目を集めていた「ヒョンビン、海兵隊の日々 」の発売中止が正式に発表された。

20日、朝日新聞出版は公式サイトを通じて「『ヒョンビン、海兵隊の日々』発売中止のおわび」とのタイトルで、写真集発売の中止を伝えた。

朝日新聞出版

写真:朝日新聞出版公式サイト掲載のお詫び文

2020年9月7日に当社から発売を予定していた『ヒョンビン、海兵隊の日々』ですが、原書の版元である韓国の出版社から翻訳出版契約を解除したいとの申し出があったため、日本版の発売を中止することにいたしました。刊行を楽しみにしてくださっていた皆様にご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

ヒョンビンの写真集「ヒョンビン、海兵隊の日々 」復刊については、所属事務所であるVASTエンターテイメントが承諾していないとし、法的対応を予定していることを明らかにしていた。

日韓で波紋が広がる中、日本の出版社と復刊契約を行った韓国の出版社planetmediaの関係者は「海兵隊と出版社間の協約で発売されるため、ヒョンビンの前所属事務所および現事務所とは関係がない」とコメントしたと報じられたが、最終的に日本での復刊は見送られることになった。

ドラマ「愛の不時着」で北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク役を演じたヒョンビンは、過去、映画「コンフィデンシャル/共助」で北朝鮮の最強エリート刑事イム・チョルリョン役を演じており、過去の出演作にも最近関心が集まっている。




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません