韓流イラストエッセイ本が7刷5万部突破!ダンシングスネイル著『怠けてるのではなく、充電中です。 昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』の人気が止まらない

怠けてるのではなく、充電中です
(株)CCCメディアハウスより刊行された『怠けてるのではなく、 充電中です。 昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』邦訳本が、発売3か月で7刷5万部を突破した。

著者は、『死にたいけどトッポッキは食べたい』(光文社)などのイラストを手掛けた韓国の人気イラストレーター/イラストエッセイ作家のダンシングスネイル

長いあいだ、無気力症、うつ、不安症を患った著者からの「あなただけじゃないから大丈夫」というはげましのメッセージが、多くの読者の共感を呼んでいる。

死にたいけどトッポッキは食べたい』(光文社)
あやうく一生懸命生きるところだった』(ダイヤモンド社)
私は私のままで生きることにした』(ワニブックス )など、韓流エッセイのブームはまだまだ続きそう。

そして、同書『怠けてるのではなく、充電中です。 昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』も、その流れに乗るように人気沸騰している。

少女時代のテヨンも絶賛!


人に迷惑をかけないように、
「普通の大人」でいるために、
気を張り詰めることに疲れたあなたへーーー

何をしても面白くないし、 すべてが面倒くさい。
心は憂鬱だけど、 わざと明るいふりをして笑う。
何もしてないのに心だけ疲れてる。 将来が不安で眠れない。

「私、 どうしてこうなんだろう…?」

無気力、 憂鬱、 不安、 面倒 etc.
誰にもでも訪れる人生のスランプを克服する小さくても確実な私の心の充電法!

著者のダンシングスネイルとは?

イラストレーター、イラストエッセイ作家。海外ドラマを通した人生勉強の有段者。

「ウチ族」としてこの世に生まれ落ち、憂鬱の中に潜むウィットを見つけ出して絵にするのが好き。

長いあいだ、無気力症、うつ、不安症を患い、「私だけがおかしいのか」と自問する日々の中、自分自身をなぐさめ、心の中の思いを吐きだそうという極めて個人的な理由から、絵を描き文章を書き始めた。
大人でも子どもでもない、世の中のすべての「コドモオトナ」たちへ、「あなただけじゃないから大丈夫」というはげましのメッセージになればと思っている。

死にたいけどトッポッキは食べたい』(ペク・セヒ著、山口ミル訳、光文社)、『そのまま溢れて出てしまってもいいですよ』(未邦訳)、『一人でいたいけど寂しいのは嫌』(未邦訳)など多数の本のイラストを描いた。

『怠けてるのではなく、 充電中です。 昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』


著者:ダンシングスネイル
初版発行:2020年6月11日
定価: 本体1500円+税
判型:四六判・並製/280ページ




ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません