東方神起のオンラインライブをカラー4ページで誌上再現!6月8日発売のAERA 6月15日号

AERA(アエラ)2020年6月15日号
AERA 6月15日号にて、5月24日に世界同時生中継された東方神起のオンラインライブ「TVXQ! Beyond the T」がカラー4ページ特集で掲載される。

今年、日本デビュー15周年を迎える東方神起。
4月に東京ドームでのライブが予定されていましたが見送られ、消沈していたファンは多かったのではないだろうか。

オンラインライブ「TVXQ! Beyond the T」は、歌もトークも基本は韓国語だったが、二人は3曲を日本語で歌い、時折、日本語でも呼びかけたりもした。

画面から伝わる二人の熱量に勝るとも劣らない見どころは、3DグラフィックやARエフェクトを駆使した演出。
二人の頭上を巨大なクジラがゆったりと泳いだり、ヘリコプターが出現したり。

韓国の宮殿、破壊された街……
臨場感ある映像がパフォーマンスを彩った。

視聴者が「いいね」の気持ちを示すハートが配信開始から30分後には8000個、エンディングを迎えるころには2億個を数えたというライブの全貌を、誌面で楽しむことができる。

また同号の巻頭特集は、「コロナが襲う 血流リスクと対処法」。
新型コロナウイルス感染症の「重症化」要因の一つとされる「血栓」について、発生のメカニズムを図解しつつ、血流改善のためのノウハウを解説する。

コロナ禍で「禁断症状」に襲われる人が増えているラーメンの「お取り寄せ&実食体験記」も掲載。
表紙は、パラトライアスリートの秦由加子が飾っている。

AERA(アエラ)2020年6月15日号

定価:364円+税
発売日:2020年6月8日(月曜日)




ページ上部へ戻る