DAY6、カムバックを前に活動を一時中断へ…メンバーの健康問題 アルバムは予定通り発売に

DAY6

写真:JYPエンターテインメント

DAY6がカムバックを前にグループ活動を中断することを明らかにした。

10日、DAY6の所属事務所であるJYPエンターテインメントは、公式サイトを通じて「カムバックを控え、残念なお知らせをお伝えすることになり申し訳ありません」としながら、「最近、一部のメンバーが心理的不安症状を訴えて精密検査を受け、十分な休息と安静が必要という専門医の所見を受けました。当社はDAY6のメンバーと慎重な議論を経て、健康の回復に集中し、今回のアルバムを含むグループ全体としての活動を一時的に中断することにしました」と活動の暫定休止についての経緯を説明した。

そして「メンバーの健康を最優先に考え、体調回復に専念できるように最善を尽くします。今後の活動再開については後日、お知らせいたします。一つのグループとして完全に回復できるように、たくさんの激励と応援をお願いします」とファンに理解を求めた。

DAY6は、本日11日18時に6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」のタイトル曲「Zombie」でカムバックする予定だった。

グループ活動は中断となるが、アルバム発売はスケジュール通りに行われる。




ページ上部へ戻る