ソロ・プロジェクトとして新たに始動した“赤頬思春期”が急遽レコーディングを敢行しシングル「私だけ、春」5月8日配信限定リリース!

  • 2020/4/28
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります


韓国内の音楽配信チャートを席巻し続け、その驚異的なストリーミング実績から “音源女王” と呼ばれるシンガーソングライター系女性デュオ「赤頬思春期」(あかほおししゅんき)がソロ・プロジェクトとして新たに始動し、5月8日に配信限定でシングル「私だけ、春」をリリースすることが急遽決定した。

「私だけ、春」は、韓国最大のミュージック・アワード「2019 Mnet Asian Music Awards」(通称MAMA)にてグループベストボーカルパフォーマンス賞受賞曲で、日本でも人気が高く、待望の日本語バージョンのリリースとなる。

大変な時期でも、日本のファンの皆さんに元気を届けたいという思いの元レコーディングを敢行した本作に期待が集まる。

なお、J-WAVE「STEP ONE」にて4月28日(火)に「私だけ、春」がOAされるのでいち早く聴けるチャンスをお見逃しなく。

赤頬思春期 アン ジヨンのメッセージ

こんにちは、赤頬思春期です!
いつの間にか季節は暖かい春になりましたね。今回は春に似合う愛らしい曲「私だけ、春」、そしてロマンチックな映画のような「Stars over me」を日本語バージョンで用意してみました。最近、多くの方々が辛い時期を過ごしていると思いますが、赤頬思春期の歌で少しでもときめく春の気運を感じていただけたらという思いでレコーディングしました!ぜひ聴いてみて下さいね。1日も早く皆さんに本当の春が訪れますように。

赤頬思春期は、韓国で、1億回のストリーミング再生数を記録した曲をなんと7曲も保有しており、新曲をリリースするたびに韓国の音楽チャートを席巻するほど絶大な人気を誇っている。

多くの主要アワードで受賞を果たすなど名実ともにスターダムに登り詰めた。

2019年6月には日本デビュー、サマーソニック2019へも出演を果たした。また、ティーンのカリスマである横田真悠が出演した配信限定シングルの楽曲「私の思春期へ」のMVは、動画再生回数が現在261万回を超え、“歌詞に共感し、この曲に救われた”という書き込みも多く、日本でも注目度が急上昇している。

赤頬思春期(あかほお ししゅんき)

アン・ジヨン(Vocal)とウ・ジユン(Guitar)からなる、韓国発2人組女性デュオ「赤頰思春期」(英:BOL4)は「思春期の記憶・残像」をテーマに自ら作詞・作曲・演奏を行う。
その独特な感性とジヨンの透明感溢れる歌声で生み出される楽曲は“唯一無二”の存在感を放ち、聴く者の心を癒し魅了する。

2016年に韓国でデビューすると、その類い希な才能は瞬く間に開花。1stAlbum「RED PLANET」に収録されたリード曲「Galaxy(宇宙をあげる)」は韓国内の多数の音楽ランキングで1位を獲得。
以降も立て続けにヒットを重ね、多くの主要アワードで受賞を果たすなど名実ともにスターダムに登り詰めた。

2019年6月に待望の日本デビューを果たし、サマーソニック2019にも出演。2020年4月、ウ・ジユンの脱退が発表され、今後は「赤頬思春期」の名前はそのままにアン・ジヨンのソロ・プロジェクトとして活動していくことが発表となった。

配信限定シングル『私だけ、春』

<収録曲>
01)私だけ、春 02)Stars over me




関連記事