MONSTA X ヒョンウォン 謝罪文をファンカフェに掲載、背景に関心集まる

ヒョンウォンとウォノ

写真:韓国雑誌「grazia」2019年3月号でグラビアを飾ったヒョンウォンとウォノ

MONSTA X(モンスタエックス)のヒョンウォンが、ファンカフェに突然謝罪文を掲載し、その背景に関心が集まっている。

23日早朝、ヒョンウォンは、ファンカフェに長文を掲載した。

ヒョウォンのモンベベ(※MONSTA Xのファン)に宛てたメッセージ

遅い時間、僕のせいで眠れないモンベベが多いようです。
それで、文を残すことにしました。

まず、最初に言いたいことは、モンベベにとても申し訳ないという言葉を伝えたいです。理由がどうであれ、僕たちがとても軽率だったと思いました。

この頃、いろいろと状況が良くないのに、常に良い姿を見せても足りない僕たちが軽率な行動をとってしまい、とても申し訳なく、謝罪したいと思います。

今後はもっと気を配り、モンベベがつらい思いをしないように努力します。

間違った部分を反省しながら努力するので、見守っていてください。

そして、この文を書きながらも考えることが沢山浮かびます。

もしかしたら、また誤解されてしまうのではないかと心配する気持ちはあったけど、それでも皆さんが書いてくださった文を見て、そのまま見て見ぬふりをすることができませんでした。

この空間はモンベベとMONSTA Xのための空間なのに、僕たちのせいで色々な人がつらい思いをしている姿を見て、心がとても痛いです。

僕の文により、すべてが解決されるわけではありませんが、これ以上つらい思いをされないようにという思いから慎重に文を残します。

まだ足りない点があり、完ぺきではない僕たちですが、モンベベが僕たちを誇らしく思えるようにします。必ず。

皆さん、ゆっくり寝てくれると良いです。つらくなければ良いです。

今日、一日も頑張りましょう。モンベベ

ヒョンウォンは、謝罪文の中で謝罪の理由については具体的には言及しなかったが、22日のウォノとメンバーの飲み会についての謝罪文として受け取るファンが大部分だ。
(※新型コロナウィルスのために外食したことを謝罪しているのではないかと推測するファンもいる)

グループを脱退したウォノについては、復帰を望むファンと復帰を拒むファンに分かれている。
SNSのハッシュタグを見ても、7人のMONSTA Xを支持するタグと6人のMONSTA Xを支持するタグの両方が混在している状況だ。

ウォノとメンバーの飲み会が伝えられると、7人のMONSTA Xを支持するファンは喜びの声を上げたが、6人のMONSTA Xを支持するファンはメンバーに対して非難の声を一斉に上げていた。




ページ上部へ戻る