KCON、新型コロナウイルスのためニューヨーク公演を中止に

写真:KCON USA

今年6月にアメリカ・ニューヨークでの開催が予定されていた「KCON」が新型コロナウイルスの影響で中止となった。

KCON USAは26日(現地時間)、公式ホームページとSNSを通じて「『KCON 2020 NY』が新型コロナウイルスのため中止になったことをお知らせすることになり残念に思います」とイベント中止を公式発表した。

そして、「政府当局、保健専門家、パートナーと多くの議論を経て、6月の開催を予定していた『KCON 2020 NY』を中止することにしました。関連するすべての人々の健康と安全が最優先です。次回の公演でお会いできることを期待しています」と伝えた。

一方、「KCON 2020 LA」については、「状況を注視しています。関連当局と持続的に接触しています」とし、「新しいニュースがあればすぐに告知します」とした。

「KCON 2020 NY」は6月12日~14日まで開催が予定されていた。
「KCON 2020 LA」はロサンゼルスで8月27日~30日までの開催計画となっている。

「KCON 2020 JAPAN」は、4月3日~5日までの開催予定であったが、新型コロウイルスの影響で延期が発表されている。

2020年は日本、アメリカ、タイでの開催が計画されていた




ページ上部へ戻る