チョンハ&ポール・キムのコラボデュエット曲「Loveship」、音源チャート1位獲得!

写真:カカオM

I.O.I(アイオーアイ)出身の歌手チョンハがポー・キムとのコラボデュエット曲で音源チャート1位を獲得した。

21日午後、各種オンライン音源サイトを通じて発売されたポール・キムとチョンハの「Loveship」は、22日午前9時基準、BugsやSORIBADA、VIBEリアルタイムチャートで1位にランキングした。
さらに、この曲はMelon、GENIE MUSIC、ollehmusicなど主要音源サイトのリアルタイムチャートでも2位に上がり、音楽ファンの耳を虜にした。

歌謡界を代表する音源強者たちの特級コラボレーションで発売前から話題を集めた「Loveship」は、ポール・キムが作詞・作曲した歌で、昔からの友人だったことに気づかないまま通り過ぎてきたときめく気持ちを表現したR&Bジャンルの楽曲だ。
ヴィンテージな鍵盤と和やかに包むストリングサウンドが、2人のアーティストの甘美なハーモニーと調和し、リスナーの凍りついた心も温かく溶かしている。

これまで目が離せない強烈かつ魅力あふれるパフォーマンスで舞台を掌握してきたチョンハは、今回のデュエット曲でボーカルとしても劣らない歌唱力と感性を見せている。

チョンハは2月8日、ソウル延世(ヨンセ)大学の大講堂で公式ファンミーティング「チョンハの国のビョルハラン」を開催し、ファンと出会いの場を持つ予定だ。




ページ上部へ戻る