BoA、大ヒットクリスマスソング「メリクリ」Mステ生披露でスタジオ熱狂!

BoA
BoAが本日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演した。

BoAのMステ出演はなんと4年ぶり。出演発表当初から“今年もメリクリが聴ける!”と期待の声が多く見られた。

番組内では『クリスマスに聴きたい名曲ベスト10』で「メリクリ」が6位にランクイン。毎年この季節になると同楽曲が街で流れ出し、友人からも“メリクリが流れ始めたよ、冬だね”と連絡が来ると語ったBoAは、澄んだ歌声を披露しスタジオをクリスマスの暖かい空気で包んだ。

番組放送終了後、LINE MUSICのリアルタイムランキングでは、「メリクリ」が15年前に発表された曲ながらもなんと1位に急浮上。Twitterでも”メリクリは神曲”、”なんか涙流れてきた綺麗な歌声すぎた…”、”15年経っても変わらぬ声で歌えるってすごい!!”、など反響が続出し、キーワード『BoAちゃん』がトレンド入り。常に第一線で歌い続けるBoAの実力と愛されっぷりを証明する形となった。

またオフィシャルサイトでは、クリスマスシーズンということで各種サブスクリプションサービスにてプレイリスト『BoA Ballad Selection』も公開に。「メリクリ」をはじめ、「Winter Love」、「JEWEL SONG」などの名バラードが揃い、寒さの冷え込むこの時期にぴったりのプレイリストとなっている。

BoA

写真:BoAのinstagram

BoAもこの日、自身のインスタグラムを更新、日本語で

「久々のMステ✨ 皆んな素敵なクリスマス🎄過ごしてねー #メリクリ🎅」
とのコメントと共に明るい笑顔の写真を公開した。

15年という長きに渡り愛され続ける大ヒット曲「メリクリ」。
人々の心に強く残るBoAの音楽にこれからも期待したい。




ページ上部へ戻る