【取材レポ/動画あり】ユナク(SUPERNOVA)がプロデュース!グローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー「G-EGG」始動!会見レポ

Q.G-EGG生を選ぶにあたって基準はありましたか?

ユナク「最初は人間だからフィーリングですね。最初出会った瞬間や、僕は実力も才能も大事だと思ってるんですけど、その人が持ってる人格、性格が一番大事だと思っていて、様々な面談を通して、この子なら成長出来るんじゃないかな?僕が役に立てるんじゃないかな?という子を選んだりしました。もちろん才能があって僕が一目惚れしてスカウトした子もいるし、昔からいいなと思ったけどなかなかチャンスがなくて、やっとあるきっかけで仕事が一緒に出来ることになった子もいて、様々なところでスカウトして今回のプロジェクトに入れたんですが、僕もまだアイドルをやってますけど、年齢は関係なく踊れて歌えるので、年齢の基準は無視しました。」

Q.G-EGGは「グローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー」というタイトルですが、どんな風に成長していってほしいですか?

ユナク「日韓合同プロジェクトということで、仲良くなればいいなと思ってます。日本は日本の素晴らしい文化と踊りと歌い方があって、韓国はK-POPブームで凄いシステムで鍛えられた子たちが集まってるので、この21人が一緒に生活してお互い、いいところを取ってグローバル的なアイドルになれば嬉しいと思ってます。そばで僕がちゃんとプロデューサーとして役に立てればいいなと思っています。」

Q.ユナクさんから言われて印象に残っていることはありますか?

ヨンウク「(ユナク兄さんから)“ドームに行けなかったことがものすごく悔しいので、お前らと一緒に東京ドームに行きたい”ということを聞いて、僕は胸がめちゃくちゃ熱くなりました。ユナク兄さんと一緒にその夢を叶えたいです。」

ゴンミン「最初にユナク先輩に歌とダンスを披露したんですが、自分自身では歌に自信がありませんでしたが、披露したあとにユナク先輩が“キミ、いい声だね、歌うまいよ”と言ってくれて、僕にとってすごく大きな勇気をくれて自信を付けさせてくれました。」

米丸「僕は今回ダンスをやるんですけど、自分の身長が高いので低い姿勢の振付とか、今まで自分が気にしてこなかったことを1から見直すきっかけをくださったことです。」

Q.SNSでみなさんのプロフィールなどが公開されてますが、気になるG-EGG生はいますか?

西川「僕はパクハ君です。勝手にパクちゃんと呼んでるんですけど、ルックスがどタイプすぎて、ダンスもアクロバットもして凄い気になってるメンバーというか、おすすめメンバーです。ほんとにかっこいいです。」

ヨンウク「僕はヒョンス君です。ちょっと(自分と)タイプが似てるなと思いまして、歌うのも好きだし、踊りも好きで、負けず嫌いというところが凄く気に入って、いいライバルになれそうだなという気持ちを勝手に感じてみました。」

Q.最後にユナクさんから挨拶をお願いします。

ユナク「雨の中、週末の貴重な時間に来ていただいて嬉しいです。どういう番組になるかはこれからなんですが、来年春まで放送される予定で、この子たちは春にデビューする予定なので、ぜひみなさん応援してください。またこういう記者会見が出来ればいいなと思っています。責任持って頑張りますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。」

韓国と日本で活動してきたユナクが3年構想を練ってきたというグローバルアイドル発掘×リアル成長ストーリー「G-EGG」。
これまで培ってきた確かな目で選ばれた21人の候補生による今回のShowcaseは、5倍のおよそ1万人の応募があったというほど感心の高いものとなった。
歌やダンスなどG-EGG生1人1人が得意分野を軸に個性あふれるパフォーマンスを披露し、それを見た観客が4人を選び投票。また、G-EGGに出してほしい推しの人物も推薦できるシステムもあり、運営側がオファーするかもしれないという。投票の結果やSNS、ユナクはもちろん、各分野の名だたる審査員の意見などを参考に今後が展開されていく。

来年にはMnetと東海テレビでも放送が決定。成長する姿を見せながら、世界を熱狂させるグローバルアイドルグループとして来春のデビューを目指す。

後列左から テフン/ウォンシク/パクハ/高田晃宏/桝谷昴洸/米丸日向/コゴン/ウス/崎濱秀哉/西川拓毅/石坂太一
前列左から ヨンウク/長橋秀行/工藤翔平/シヒョク/カン ヒョンス/ユナク(PD)/ゴンミン/武井冬威/パク ユンソル/三浦史也/ヒド

日本発!NEWプロジェクト グローバルアイドル発掘xリアル成長ストーリー「G-EGG」 Showcase/会見

日時:2019年11月23日(土)
会場:LINE CUBE SHIBUYA
■放送情報
Mnet Japanにて2020年2月より、東海テレビ放送にて2020年春より放送開始予定
グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」https://www.global-egg.com/




ページ:
1

2

ページ上部へ戻る