【取材レポ/動画あり】ATEEZ 12月に日本デビュー決定を発表!初の学園祭で圧巻のパフォーマンスを披露

2018 年10 月に韓国デビューしたボーイズグループ「ATEEZ」(エイティーズ)が、11月2日(土)神奈川大学の「神大フェスタ」のイベントステージに出演し、12月4日にアルバム「TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map」で日本デビューすることを初報告した。

学園祭に出演するのが今回が初めてというATEEZ。11月2日(土)神奈川大学の学園祭の特設ステージに集まった超満員の観客を前に登場。大歓声を浴びるなか、『Wonderland』でスタート。体調不良で来日できなかったミンギの分も力強いパフォーマンスと歌声で会場を熱狂させた。

トークでは、ATEEZの魅力をアピール。
ヨサンは「ビジュアルです」、ユンホは「可愛さです」と照れながらポーズ。
ソンファは「どんなダンスも上手く踊れるところです」とキュートなダンスを披露し、ウヨンは「ATEEZは息がぴったりです」とウヨンとサンで息の合ったダンスで会場を沸かせた。
ジョンホは「ATEEZの魅力は歌です」とアカペラで日本の歌をしっとり聴かせ、最後にリーダーのホンジュンは「今までお見せしたようにATEEZは沢山の魅力を持っているグループです!」とまとめた。

次の曲は「甘いスイートな曲です」と『Light』を披露し質問のコーナーへ。質問に対してメンバーがそれぞれAかBで答えた。

「Q.あえて選ぶとしたらATEEZの推しはA歌 Bダンス?」には、ヨサンとジョンホがA(歌)、それ以外はB(ダンス)。結局歌もダンスもどちらも自慢のグループということをアピールした。


「Q.お休みは A家にいる? B出かける?」には、Aの家にいるがヨサン、ホンジュン。Bの出掛けるが、ユンホ、ソンファ、ウヨン、ジョンホ。

どこへ行きたいか?と聞かれたユンホは「旅行に行きたいです。日本だったら福岡にも行きたいし、大阪も札幌も渋谷も行きたい。メンバーたちと。」

家にいるというホンジュンは「曲作りをするため。普段から作業部屋にいます」と答えると、今回同じ部屋というウヨンは、サンと夜中の2時位まで遊んで部屋に戻ったら、ホンジュンが曲作りをしていたことを語り「いつも頑張ってるリーダーです。」と称えた。サンは、室内でウヨンとゲームをしていることが多いという。

「Q.日本に来たら必ず食べるものはAラーメン B牛丼?」という質問にジョンホが「Cは何ですか?寿司?」とCも追加し、Cが4人に!
Aのヨサンは「一蘭のラーメンが一番美味しい」と答え、Cのサン「僕は団子が好きですから」そしてソンファも「私も団子」という答え。ATEEZの中で団子が流行?ということで、どんな団子が好きか?と聞かれると口々に「オリジナル団子!」(=みたらし団子)という答えに会場は大爆笑に! 続いて、力強いパフォーマンスの『Say My Name』『HALA HALA』そしてホンジュンが日本にいる時に作ったというミディアムテンポの『Sunrise』を披露。

2ページ目に続きます!




ページ:

1

2
ページ上部へ戻る