【取材レポ/動画あり】Double Ace(ダブルエース)ユナク&ソンジェ「SUPERNOVAでは見れない姿を」3rd mini Album『2Type』リリースイベントレポート【全2ページ】

ここで「歌詞が可愛い、今の天気にぴったりな曲じゃないかなと思ってます」と紹介して3rd mini Album『2Type』のタイトル曲『Plan A/B』を爽やかに披露。後半になると、いきなり互いを指差す振付を始めるソンジェとユナクに会場は大いに盛り上がった。

ある番組でいきなりソンジェが踊り出したとのことで「いきなり作ったダンスです」「今度はライブで皆さんも一緒に(ダンスを)やってください。」に、ファンも大きな歓声で応えた。「爽やかな曲なのでみなさんも好きになってほしいです。」と呼びかけた。

歌い終わってひと安心した様子のユナクは「緊張した!久しぶりに歌ったのでちょっと緊張したんですけど、天気が僕たちを助けてくださって嬉しいです。感謝します。空に感謝、みなさんに感謝です。」とファンに感謝を伝え、ソンジェは「それではハイタッチで会いましょう」と挨拶しイベントは終了した。

その後行われた囲み取材では、

―イベントを終えた感想は?
ユナク「お台場で、梅雨なんですけど、いい天気になってみなさんの前で歌うことが出来てよかったです。ガンダムの前で歌うのは2回目なんですけど、久しぶりに歌って心地よかったです。沢山来てくれて感謝してます。ありがとうございます。」
ソンジェ「僕もDouble Aceとして、素晴らしい場所でイベントが出来て嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。」

―ミニアルバムの出来栄えについて
ユナク「レーベルが変わりましたが、凄くいい作品になったし、今までお世話になった作曲家さんも、いろいろやってくださっていいアルバムになりました。Double Aceでしかできないアルバムになってとても嬉しいです。」「グループの中でヴォーカル担当の2人なので、今回は歌いたいなということで。グループだとそんなに歌えないので、思いっきり歌おうということで、僕たちが得意なところを生かして作ったアルバムです。」

―特におすすめの曲は?
ソンジェ「全部いいけど『Lullaby』という曲が一番いいです。悲しいバラードですが歌詞が綺麗でいろんな感情が入ってます。」

―先ほどの曲の途中での振付(ダンス)について
ユナク「それは、“いきなりダンス”と言って、ある番組でソンジェ君が歌詞に合わせてポーズをしたので、それに反応して振付をしました。」「今度ライブでも頑張ります。」
―即興で出来たのですか?
ユナク「即興で出来たと思うし、ソンジェ君が考えたのかもしれないです。」
ソンジェ「そんな感じの振付を入れたらいいと思って…」

―今年の夏、2人で一緒にやってみたいことは?
ソンジェ「夏といえば“海”じゃないですか?海でライブ!」
ユナク「じゃあ、僕は海でライブをしてからソンジェ君とゆっくり旅行にいきたいです。日本でもいいし海外でもいいし、ソンジェ君と一緒に行きたいなと昔から言ってたんです。」
ソンジェ「ハワイの海で皆さんの前でライブをやったら嬉しいなと思います。」

最後は「今回3枚目のミニアルバムが誕生しました。みなさんのおかげですごく心地いい曲が出来たのでぜひ聴いてください。」とピーアール。その後はハイタッチ会でファンと触れ合った。

3rd mini Album『2Type』を引っ提げてのツアーを慣行中のユナク&ソンジェ。グループとはまた違うヴォーカル2人にしか出来ない特別なステージになりそうだ。

コロムビアミュージックエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
コロムビアミュージックエンタテインメント
Double Ace3rd mini Album『2Type』
2019年7月17日(水)リリ ース

Double Ace LIVE TOUR 2019「2Type」
7/17(水)18:00開場/19:00開演【埼玉】大宮ソニックシティ 大ホール
7/18(木)18:00開場/19:00開演【大阪】オリックス劇場
7/19(金)17:30開場/18:30開演【名古屋】日本特殊陶業市民会館フォレストホール
https://supernova-sv.com/




ページ:
1

2

関連記事