【取材レポ/動画あり】Double Ace(ダブルエース)ユナク&ソンジェ「SUPERNOVAでは見れない姿を」3rd mini Album『2Type』リリースイベントレポート【全2ページ】

今年9月で日本デビュー10周年を迎えるダンスヴォーカルグループSUPERNOVA(元・超新星)のヴォーカル、ユナクとソンジェによるユニット「Double Ace(ダブルエース)」が3rd mini Album『2Type』(7/17リリース)の発売を記念して7月15日(月・祝)ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場にてリリースイベントを開催。1000人ものファンが駆けつけ、レコーディングのエピソードやツアーへの意気込みなどを語った。

梅雨空が続き天候も心配されたが、イベント前には雨も上がり明るい空に。
本番直前にステージに姿を見せたユナクとソンジェに歓声が上がり、ファンが見守る中、披露する歌の音の調整のために少しだけ歌ってリハーサルを行い、いよいよ本番へ。

この日は、K-POPが大好きというYoutuberのあくにゃんがMCとして進行。
その、あくにゃんの紹介で再び大歓声を受け、ユナクとソンジェが登場しイベントがスタートした。

まず、“東京”について問われるとソンジェは「東京、本当に楽しいですね。美味しいものもいっぱいあるし」ユナクは「東京=ソウルなんですよ。日本という感じもしない、普通に家の前にあるお台場、贅沢な話だけど(笑)」と東京での活動も多い2人には身近な場所とのこと。

「東京っぽい食べ物は食べましたか?」と聞かれ悩む2人(笑)は、ファンからの「東京ばな奈!」という声に「新人の頃は結構プレゼントでもらったりしたけどね」と振り返った。
「どのくらいの頻度で日本と韓国を行き来しますか?」には「ほぼ、半々ですね。1/2は日本で1/2は韓国で。」と日本と韓国を頻繁も行き来しているという大忙しの2人。

グループ名“Double Ace”(ダブルエース)の名前の由来について問われると、リーダーのソンジェは「ユナクと僕が、グループの中でエースになってSUPERNOVAのグループを守ってるよ!と言う感じで頑張ってます。エースになりたいと言う感じですよね。」とユナクに振ると、うなずくユナクは「エースになりたい!ダブルエースという名前はソンジェ君が付けてくれたから。(ソンジェが)“エースになろうよ、ダブルエースでいいじゃん!” OK!みたいな(笑)」他の候補を聞かれると「僕が“Y”、ソンジェ君が“S”だから『S・Y』とか『Y・S』とか?…」というのも考えたそうだが、ソンジェの案ですぐまとまったという。「13年+2年だから15年ですね」と長年の仲良しぶりもアピールした。

今週から始まるツアーについては「すでに準備は完了。終わって日本に来たんですが、今回は僕たちの声とSUPERNOVAはダンスヴォーカルグループだから、ダンスとヴォーカルを分けて見せたいと思って、頑張っていこうと。」また、楽しみにしてほしいポイントについては「やっぱりソンジェ君の今回のヴォーカルですね」とユナクの言葉に照れくさそうな様子のソンジェ。「SUPERNOVAでは見れないソンジェとユナクの姿が見れるんじゃないかと思います。」とツアーへの意気込みを語った。

ここでアルバムについて、質問BOXからソンジェが1枚選ぶ。
「Q.アルバム制作にあたり、楽しかったことは?」という質問。

レコーディングの前にはきっちり食べるというユナクは、今回レーベルが変わってスタッフが知らなかったのもあり「おにぎりが3つだったんです!」と、今までと違った状況に戸惑ったことをあげた。「次からは温かいお弁当が来ました。という噂があります(笑)」「(歌う前は)ソンジェ君は最近食べないんですけど、僕は結構きっちり食べます。デザートも果物まで食べます。今日はあんまり食べてないから怖いなぁ。今日はステーキのお弁当だったんですけど2つしか食べれなくて…さっき2回リハーサルやったからエナジーがないです(笑)」と言って笑わせた。

ソンジェは「僕はPVの撮影する時に、ユナクと朝から夜までずっと一緒に撮影をやって久しぶりに楽しかったです。ちょっとロマンティックな感じで撮ったのでそれが記憶に残っています。」と振り返った。

ユナクは「丸一日、朝5時半に起きて夜12時くらいで終わりましたね。」「照明さんがこだわりが強くて、映画みたいな照明でやってくれたんです。ソンジェ君は明るいポカリスエットみたいな感じで、僕は普通の茶色っぽい感じで(笑)美味しいところはこっち(ソンジェ)が持っていくので(笑)」と語ると「そういう仕組みなんですか?」とMCに聞かれ「僕はそんなもんです。(笑)」とジョークを交えて答えた。

ソロでの撮影中の様子について、ソンジェの撮影中の時にユナクは「モニターを見て、(ソンジェが)いい感じの顏だなと思った瞬間からスタッフと遊んだりしてます。(笑)」

ソンジェは「だからずっと緊張しますよ(ユナクに)見られてるのを見て、(顔の向きが)ここよりこっちのほうがいいんじゃない?みたいなアドバイスや、昨日何食べたの?とか、むくんでるよとか、ちょっと厳しいです。」にユナクは「ソンジェはうちらの“顏”だから。でも今日は僕がむくんでます。(笑)」と言って会場を沸かせた。

2ページ目へ続きます!




ページ:

1

2
ページ上部へ戻る