【取材レポ】ニコル(元KARA)「20代の記録みたいな写真集を作りたかった」待望のファースト写真集発売!囲み会見

人気韓国グループ・KARAの元メンバーのニコルが待望のファースト写真集『ニコルFirst写真集 hana.』を6月7日(金)に発売。6月9日(日)にHMV&BOOKS SHIBUYAにて特典会が開催され、イベント直前に会見が行われた。

Q.初めてのソロ写真集の感想は?
去年から企画して、いよいよ出来上がって嬉しいです。私のいろんな姿と20代の記録みたいな写真集を作りたくて。それと個人的な好きなスタイルやメイクやファッションを見せたかったので、いい結果になってすごく嬉しいです。

Q.撮影で印象的な思い出は?
私の好きなようにやらせてくれて嬉しかったです。メイクの感じとか挑戦させてくれて、他の女性の方々が好きになってくれて嬉しかったです。
そして、初めて下北沢に行ったのですが、プライベートで時間が出来たらまた行きたいです。渋谷とこんなに近いと思わなかったし、いい感じでした。

Q.KARAの時に写真集は?
あの頃も楽しかったです。今回は自分の考えがいっぱい入ってるので、次も出来たらいいなと思います。

Q.あらためて一人だけの写真集はいかがですか?
ちょっとプレッシャーがありました。アイデアを出して、自分で企画したのが初めてだったので緊張しましたが今は満足しています。

Q.お気に入りのカット(お風呂のカット)を選んだ理由は?
花が好きなので春と夏に合わせたコンセプトで、明るい感じでいろんな花がいっぱいお風呂に入って春っぽい感じになりました。ピンクのヘアと一緒で、一番いいカットだと思ったので表紙にしてもらいました。

Q.写真集のコンセプトについて
春・夏・秋・冬のいろんなコンセプトがありましたが、やっぱり「春夏」を先にだして、ボヘミアンファッションやかっこいい感じでいきました。家で楽な感じやいろんな姿を見せたかったんです。

Q.『hana.』というタイトルについて教えてください。
「hana(ハナ)」は春と夏は「花」を思い出すし、韓国語でハナは「1」という意味もあるので、いろんな意味を集めてこのタイトルにしました。

Q.撮影期間はどのくらいですか?
2日間です。1日目はスタジオで2日目はお台場や下北沢で撮影しました。

Q.特にどんな人に見てもらいたいですか?
日本でも18、19才からみなさんに見てもらっていたので、20代になって女性としてどう成長したか見てもらいたいです。

Q.日本と韓国のファンの違いは?
すごくみんなに愛されていると感じています。大阪公演で感じたのは、私の事を子供のように成長を見守ってくれて待ってくれる感じがあったんです。ミスをしても「大丈夫だよ」とお父さん、お母さんみたいにとても見守ってくれています。

2ページ目に続きます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:

1

2
ページ上部へ戻る