【全2ページ】ONF (オンエンオフ)オフィシャルインタビュー到着!4月にファンミーティング開催

B1A4やOH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainmentから、2017年にデビューした7人組ボーイズグループONF(オンエンオフ)が、昨年の日本でのファンミーティングに続き、今年は更にスケールアップしてアジアファンミーティングツアーを開催。
その一環として、4/11(木)にZepp Tokyo、4/13(土)Zepp Osaka Baysideにてファンミーティングを日本で開催することが決定した。

韓国での「We Must Love」のプロモーション活動を終え、先月には香港でのファンミーティングを成功させた彼らに、間もなく開催されるファン待望の日本公演への意気込み、ファンへの想いなどを聞いてみた。

「いいステージをお見せしたいです。そのために練習に熱い思いを持って取り組んでいる、ファンのために。」と話す熱い思いが伝わり、きっとこの会場に来た方は最高に楽しめること間違いない、と感じたインタビューとなった。

ONFオフィシャルインタビュー

-昨年のONF 「1st Fanmeeting〜LIGHTS ON in JAPAN」に続いて、今年は更にスケールアップしてアジアファンミーティングツアー開催が決定。その一環として日本でも開催されますね。今のお気持ちはいかがですか?

【ワイアット】本当によかったことは僕たちが韓国だけでなく海外のFUSEの方々にも会えることで、またそう思うとワクワクします。僕たちが実際に海外のファンの方々に会える機会がそう多くはないので、遠くから応援して頂いている方にも僕たちのステージをお見せしたいと思っていたんですよ!今回ツアーを行うことになって本当に光栄ですし、一緒に楽しめると思うとまた幸せを感じます。
(※ONFはファンの方々をFUSEと呼んでいます。)

【U】昨年のファンミーティングがすごく楽しかったので、今回はそれ以上に楽しい時間を過ごせたらと思います! 新しく披露する曲もあり、自分達もワクワクしています!

-韓国では3rdミニアルバム「We Must Love」のプロモーション活動が終わったばかりですが、活動中の思い出やエピソードなどを教えて頂けますか?

【J-US】 この曲のダンスの中で僕が上に持ち上げられる振り付けがあるんですが、最初は慣れなくてコツをつかむまではメンバーも僕を持って、上に上げて、を1日に10回ずつ練習したような気がします。プロモーション活動中は安定感があるようになっていったんですが、最近はあまりこのダンスをする機会が前より多くはないので、メンバーたちの筋肉が落ちているような気がします。

【ワイアット】 「사랑하게 될거야 (We Must Love)」の中でポイントになる振り付けの、膝をつく<膝ドン>ダンスがあります。これを見て頂くとパワフルなんですが、実はバランスをきちんと取らないと後ろに倒れてしまう可能性が高かったんですが、大丈夫なフリをしていましたので、皆さんあまりわからなかったようです。でもたまに目の前にいるファンの方から大丈夫ですか?と聞かれることもありました。

-韓国の3rdミニアルバムのリード曲「사랑하게 될 거야 (We Must Love)」はどんな曲なのか教えてください。また曲やダンスでのアピールポイントなども合わせて教えてください。

【ヒョジン】 「사랑하게 될 거야 (We Must Love)」は、愛する人にいつか出逢えるということを、タイムワープをテーマに作られた曲です。

【U】 今回のフリは、おもしろい構成が沢山あります!もちろんポイントになる振り付けにも注目してもらいたいのですが、全体的に”過去と未来” “時間” を表現するようなフリ、構成で出来ているのが今回の重要なポイントだと思います!どの部分なのか是非探してみてください!

-日本でも2枚のシングルがリリースされていますが、今回のファンミーティングでは日本語楽曲でのパフォーマンスも披露される予定ですか?

【ラウン】はい!そうです!もちろん韓国のアルバムの曲も一生懸命準備していますが、今回の日本のファンミーティングではONFの日本シングルに入ってる「Love arrow→」と「What is a love?」のステージにも気持ちを集中させてパフォーマンスします。

-アジアファンミーティングを開催中ですね。行ってみての感想、これから行う地域での意気込みなどを教えてください。
※3月29日の香港を皮切りに、4月27日に台湾でファンミーティングを開催。

【MK】アジアファンミーティング開催に際して練習しているときに、以前よりもさらにディテールにもこだわって合わせました。そして何より僕たちのFUSEに会うために、より一生懸命に練習したので、期待して頂いても大丈夫です!

【ラウン】はい!アジアファンミーティングは香港をスタートに開催中なんですが、海外のファンの方々に直で僕たちのステージをお見せし、一緒に笑って話もするので、もっと近くなっていってると感じます。努力してたくさんの方々にONFの存在をお知らせしたいです。

―アジアファンミーティング開催中とのことですが、日本だけの特別なステージなどの予定はありますか?
また日本でのファンミーティングで日本のファンとやってみたいことはありますか?

【U】 日本オリジナル曲があるのでそのステージが特別ではないかなと思います! 後、メンバーも日本語が出来るので、ファンの皆さんと日本語で盛り上がっていきたいです!

-日本でのファンミーティング、Uさんの存在が心強いですね。日本語はUさんから教えてもらってるのですか?

【ヒョジン】練習生時代にUと一緒に帰りながら時間があるたびに日本語で会話をしていたことがあります。その時わからないことがあるたびに聞いたり、日本語で会話をしたりしていたのでそれが役立っていますね。

【MK】ちゃんと習うというよりはアニメーションや映画を見て、日本語がわからない単語が出たら、Uにたくさん聞いたりしている方です!

2ページ目に続きます!




ページ:

1

2
ページ上部へ戻る