【取材レポ】GFRIEND 胸キュンワードでファン熱狂!2nd シングル「SUNRISE」発売記念フリーライブ開催 【全2ページ/動画あり】


韓国の実力派6人組ガールズグループアGFRIENDが、2月13日に発売された2nd シングル『SUNRISE』の発売を記念して2月16日(土)東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてフリーライブイベントを開催した。

晴天に恵まれた会場には2000人のファンが集結。熱気あふれる雰囲気の中、GFRIENDの6人が登場、大歓声を受け日本1stシングル『Memoria』を披露した。

左から ソウォン、ウナ、イェリン、シンビ、オムジ、ユジュ

―4か月ぶりにリリースしたセカンドシングル『SUNRISE』の紹介をお願いします。

オムジ「4か月ぶりに『SUNRISE』をリリースしました。カップリング曲の『La pam pam』は日本オリジナル曲です。」
シンビ「待ってくださったファンのみなさんのために一生懸命レコーディングをしました。」

―どんな曲ですか?
ユジュ「『SUNRISE』は今年の1月に韓国でリリースした曲の日本語バージョンです。恋焦がれた女の子の気持ちを太陽に問いかける内容です。」
―曲の中で好きな部分は?
ユジュ「私はサビの部分で、“♪あの太陽 太陽~”という部分が好きです。(とアカペラで歌うユジュにファンは大喜び!)聴いてくださってありがとうございます!」

―『SUNRISE』をはじめて聞いた時の印象は?
イェリン「切ない歌詞と壮大なオーケストラが私たちにぴったりの曲だと思いました。」

―どんな方に聴いてほしいですか?
シンビ「もちろんファンの方にも聴いてほしいですが、恋愛で悩んでいる方にも聴いていただければ嬉しいです。」

―MVの撮影で思い出に残っていることは?
ウナ「私の誕生日パーティーをしました。メンバーのみなさんがパーティーをしてくれて嬉しかったです。(誕生日は)5月ですが、あらかじめしました。」
ユジュ「片思いしている内容なので、切ない感情を込めて演技しました。」

―来月から「GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM」が予定されていますが、今のお気持ちはいかがですか?
ソウォン「とっても緊張もしますが、すごく楽しみです。去年の8月以来のライブですが、今回は東京、大阪、そしてはじめての名古屋ライブがあります。BUDDY(ファン)のみなさんと楽しい思い出を作りたいです。」

―楽しみにしてほしいポイントは?
オムジ「“BLOOM”というタイトルのように、華やかで楽しいライブになるように頑張って練習していますので、早くみなさんにお見せしたいです。」

胸キュンフレーズ発表会

“GFRIEND”は、男性には愛しい彼女。そして女性にとっては、すべてをうち明けられる親友という意味が込められているということで、男女に笑顔の花を咲かせる(BLOOM)胸キュンフレーズを披露することに。

💗失恋で落ち込む親友を励ます胸キュンワードを発表💗

(MCを相手に)

シンビ「私の前では思う存分泣いていいよ」
ユジュ「泣かないでください、大丈夫ですか?新しい恋をするチャンスだよ、ファイト!一緒にファイト!」
ウナ「今は辛くても明けない夜はないよ」
ソウォン「落ち込まないで、きっといい人が現れるよ」
イェリン「私がいるじゃない、元気出して!」
オムジ「ダイジョブ、ダイジョブ、さよならから始まる恋もあるよね!がんばって!」

先日バレンタインだったこともあり、

💗男性にバレンタインチョコを渡すときのひとことを発表💗

オムジ「チョコレートどうぞ」
次にユジュからおすすめメンバーとしてソウォンが指名され…
ソウォン「気持ちを込めて作ったの、食べてくれる?」
今度はソウォンがユジュを指名(笑)
ユジュ「私が作りませんでしたけど、このチョコレートがあなたのものです」

イェリンは口を押えてもぐもぐ?ではなく練習でしょうか…(笑)
イェリン「一生懸命作ったから食べてほしいな」
ウナ「ずっと渡そうと決めてたの、受け取ってくれる?」と指ハートを渡す…
シンビ(チョコレートを渡して)「大好き!」と言って走って逃げる。

メンバーの胸キュンフレーズに会場のファンも大熱狂に!

そんな中、MCが次の説明をしていると、落ちてしまったボールペン拾ってそっとMCに渡す気遣いを見せるリーダー、ソウォン。

↓↓↓ 次のページにはさらなる写真と動画も!
2ページ目に続きます!




この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ:

1

2
ページ上部へ戻る