カン・ダニエル、インスタグラムを開設後わずか1日でフォロワー100万人…ギネス記録に!

写真:カン・ダニエルのInstagram

カン・ダニエルがSNSを開設し、一日も経たずに100万人のフォロワーを達成し、ギネス記録となった。

3日(現地時間)、英国・ギネスワールドレコードは、カン・ダニエルのギネス登載ニュースを発表した。

ギネスワールドレコードによると、カン・ダニエルは、1日にInstagramのアカウント開設し、午後10時(太平洋標準時)に最初の記事を掲載し、SNS活動を開始した。その後11時間36分後の2日午前9時36分(太平洋標準時)にはフォロワー100万人を突破し、「最短期間SNSフォロワー100万人突破」という新記録を打ち立てた。カン・ダニエルが立てたこの記録は、2016年にフランシスコ法王が立てた記録を2年で破ったとして更に関心を集めた。フランシスコ法王の記録は、約12時間だ。

カン・ダニエルが所属していたWanna One(ワナワン)は、2018年12月31日に契約が終了した。1月24日から行われるソウル高尺(コチョク)スカイドームで最後のコンサートでファンに挨拶をする予定だ。以後、Wanna One(ワナワン)に所属していた11人のメンバーはそれぞれの道を歩むことになるが、Wanna One(ワナワン)の中でもトップの人気を誇ったカン・ダニエルの今後の歩みに特に注目が集まっている。

カン・ダニエルのInstagramアカウント(前所属事務所管理アカウント)

https://www.instagram.com/thisisdaniel_k/

3月3日、所属事務所との葛藤が明らかに

3月4日、新しい個人のInstagramアカウントをオープン




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る