新ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」にポスター盗作疑惑が提起されtvNが公式謝罪

今月6日に韓国で放送がスタートしたtvNの水・木ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」関係者が、ドラマのポスター盗作疑惑についての公式の立場を明らかにした。

ドラマの放送を前に4日に公開された「キム秘書がなぜそうか?」のポスターが、米国マガジン「GLAMOUR」2008年2月号のグラビアと類似しているという指摘が相次いでいたことを受けてのものだ。

「キム秘書がなぜそうか?」のポスターには、ドラマの主演俳優であるパク・ソジュンとパク・ミニョンが、階段に座って綿菓子を持って座っている姿が写っている。米国マガジン「GLAMOUR」も同じようなポーズで、衣装や綿菓子の小物などの設定もそっくりだった。

盗作疑惑を受け、tvNは、7日、「該当のポスターは、メインポスターではなく、オマージュしたオンライン用のポスターだ」とした上で、「今後は、細心の注意を払う」と謝罪した。

ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」は、6日の初放送第1話は、視聴率5.8%(ニールセンコリア全国有料世帯基準)を記録した。
同ドラマは、同名のの人気ウェブ小説を原作としており、財力、容姿、手腕まで全てを手にするナルシストの副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と、彼を完璧に補佐する秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)の駆け引きを描くロマンス作だ。




関連記事