12月9日と10日の2日間、JYJのキム・ジェジュンのファンミーティング「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR FANMEETING in TOKYO」が武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催された。
ファンミーティングは大盛況のうちに終了となったが、10日のファンミ後、渋谷が大混雑することとなり、ファンからは心配と苦言の声が殺到することとなった。
騒動の発端は、渋谷にあるkaveが、前日に出したInstagramの告知文だった。
kaveは、「誠に勝手ながら、kave loungeは12月10日(日曜日)はJJファンミーティングの打ち上げの為、貸切営業とさせていただきます」と、ジェジュンのファンミーティングの打ち上げが行われることを前日に告知、そのためファンミ後に、ジェジュンを一目見ようと渋谷にファンが殺到、身動きがとれないほどの大混雑ぶりとなり、警察も出動、解散命令が出されることになった。
大混雑となったことから、kaveの店頭には「ジェジュンさんが来るというウワサが流れましたが、本日は来ません。」「本日ジェジュンさんは来ません。」とスタッフが書いた貼り紙が貼られ、お店のスタッフは「ジェジュンさんは今日は来れなくなりました。解散してください」とメガホンで何度も呼びかけた。
大混雑でお店周辺の店舗や通行人にも迷惑がかかったことから、ファンからは騒動によるジェジュンのイメージダウンを心配する声や、店側が打ち上げを告知したことに対する苦言がネット上で寄せられることとなった。
また、その一方で最終的にジェジュンは来店したとSNSで写真付きで報告するファンを見て、お店に嘘をつかれたと憤慨するコメントを寄せる人もいた。
騒動を受け、ジェジュンは自身のツイッターを通じ、日本語で「みんなの唖然が心配です…😭」(※みんなの安全が心配です)とつぶやきを残した。
関連記事
- JAEJOONGがアンバサダーのオーラル美容ブランド「MiiS」、JAEJOONGと過ごす特別な時間『MiiS×JAEJOONG シークレットイベント』を開催【オフィシャルレポ】
- キム・ジュンス(XIA)初のコンサート・フィルム 公開記念!必見の本編冒頭3分のライブシーン映像、特別解禁! 入場者プレゼント第2弾、第3弾も決定!
- KIM JUNSU(キム・ジュンス)単独ソロファンコンサート開催決定!
- ジュンス(XIA)が日本への思いを語る映像解禁!コンサートフィルム『XIA CONCERT MOVIE:RECREATION ~』
- JAEJOONG(ジェジュン) × 韓国プリクラ『人生4カット』コラボが決定