TWICE、韓国の歌手として6年ぶりに「紅白歌合戦」に出場決定!

  • 2017/11/16
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガールグループTWICE(トゥワイス)が韓国の歌手として6年ぶりに「紅白歌合戦」に出場する。

NHKは、16日、公式ホームページを通じて第68回「紅白歌合戦」に出場する歌手46チームを発表した。出場が決まったグループのうち10グループは、紅白初出場となるが、その中にTWICE(トゥワイス)の名前もリストアップされた。

発表の前日である15日に、日本のマスコミは、「TWICE(トゥワイス)が今年の年末に放送されるNHK『紅白歌合戦』への出演が内定している」と報道していた。

TWICE(トゥワイス)は、6月28日に発表した日本デビューベストアルバム「#TWICE」で日本レコード協会からプラチナアルバムとして認定を受けた。これは、ファーストアルバムとファーストシングルのすべてをプラチナアルバムにした韓国初のアーティストであることを意味し、TWICE(トゥワイス)は日本でのK-POP旋風に新しい風を吹き込んだ。

これまで「紅白歌合戦」には、多くの韓国歌手が出演したきたが、2011年のKARA(カラ)、少女時代、東方神起の出演以来、6年ぶりの韓国歌手の出演となる。




関連記事