TWICE、3年連続NHK「紅白歌合戦」出演決定!K-POPグループ(韓国勢グループ)初

写真:JYPエンターテインメント

今年の紅白に出場する韓国勢はどのグループになるのか関心が集まっていた中、TWICE(トゥワイス)が3年連続で年末恒例のNHK「紅白歌合戦」に出演することになった。

NHKは14日午後、公式ホームページに今年で70回を迎える「紅白歌合戦」の出演ラインナップを公開した。
TWICEは日本デビューアルバムを発表した2017年から今年まで、3年連続で出演者リストに名を連ねた。

TWICEの関係者は、「K-POPグループが紅白歌合戦で3年連続でステージを披露するのはTWICEが初めてだ。TWICEは2018年当時、49チームの歌手の中で6位にあたる成績を記録した」と韓国メディアにコメントした。

2017年に初出演した際には、TWICEは日本語バージョンの「TT」を歌い、爽やかで溌剌とした魅力を披露した。
昨年は日本1stフルアルバム「BDZ」の同名タイトル曲と映画「センセイ君主」の主題歌である「I Want You Back」のステージを披露した。

TWICEは今月20日にニューアルバム「&TWICE」を発売する。
先月18日に先行公開されたタイトル曲「Fake&True」は、日本ラインプロモーションリアルタイムチャートの1位に上り詰め、大きな人気を博した。

現在TWICEは「TWICE WORLD TOUR 2019『TWICELIGHTS』」を開催中だ。
2020年3月3日と4日には東京ドーム2回追加公演を発表して話題を集めたりもした。




ページ上部へ戻る