週刊女性、表紙にJYJ ユチョンとジェジュンを間違えて掲載しファンの大クレーム浴びる

「週刊女性」2017年10/24号の表紙にユチョンとジェジュンを間違えて掲載したことから、ジェジュンファンの猛抗議を受け、週刊女性編集部が公式に謝罪した。

「週刊女性」2017年10/24号表紙には、「ユチョン、結婚式延期発表から2週間後に彼女と日本を満喫」とのキャッチが踊っているが、その下に掲載されている写真はユチョンではなくジェジュンの顔となっている。

週刊女性

週刊女性編集部の致命的ともいえるミスに、ジェジュンファンは大激怒、「週刊女性」に抗議が殺到することになった。

これを受け、週刊女性編集部は9日に公式サイトを通じて掲載ミスを認めた上で、謝罪した。

週刊女性謝罪文

今回の掲載ミスは、雑誌の顔ともいえる「表紙」であることに加え、表紙に書かれているキャッチが「彼女との日本デート」というスキャンダル的なチャラい内容を伝えるものであることから、そこに地道で真面目に芸能活動を続けているジェジュンの写真を掲載されたことに憤懣やるかたない思いを抱いたジェジュンファンが多かったようだ。

ネット上には、ファンからの「週刊女性」に対する大クレームが殺到することとなり、謝罪後も紙媒体という形に残る雑誌の校正ミスに対する怒りの声が続いている。




関連記事