JYP&Mnetが10月からサバイバル番組スタート!2PM、GOT7&TWICEに次ぐボーイズグループ発掘へ

  • 2017/9/11
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

JYPエンターテイメント(以下、JYP)が10月から放送予定のMnetのサバイバル番組を通じて2PM、GOT7(ガットセブン)、TWICE(トゥワイス)に次ぐ、事務所の屋台骨となりえる人気ボーイズグループ発掘に乗り出す。

11日、JYPは、2015年に放送されTWICE(トゥワイス)を誕生させた「SIXTEEN」に続き、約2年ぶりにMnetがタッグを組み、新しいフォーマットのサバイバル番組企画を実施することを発表した。

今回の番組の特徴は、「デビューを夢見る練習生vs JYP」というスタイルである点。
これまでのデビューサバイバル番組のようなミッションをで生き残った者がグループとしてデビューするというスタイルではなく、「全員デビュー」という共通の目標を持った練習生たちが、個々の能力、チームワークで所属事務所とデビューをかけたサバイバルを繰り広げるというコンセプトになる。

この番組を通して対決を繰り広げる練習生は、ダンスと歌はもちろん、プロデュースまで行うことが出来る実力を兼ね重ねている練習生たちであることが伝えられており、番組と出演者への期待が高まっている。

「全員デビュー」を夢見る練習生たちとJYPとの対決というサバイバル形式のMnetの新番組は、10月17日午後11時から韓国で放送がスタートする予定だ。

関連記事