少年 24 UNIT BLACK 単独イベント“Steal Your Heart”開催【オフィシャルレポ】

  • 2017/5/31
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5 月 27 日(土)に東京都江東区豊洲のライブエンタテインメント専用シアター豊洲PITで、日 本での単独イベントとしては初となる少年 24 UNIT BLACK “Steal Your Heart”が開催され、14: 00~と18:30~の 2回公演を行った。当日は晴天に恵まれ、開演の数時間前からファンが行列をつく り、待ちきれない様子で賑わっていた。

昼公演の開演後、オープニングでメンバーが登場すると、客席は一気にヒートアップ。オープニング・ナンバ ーはイベントのタイトルにもなっている「Steal Your Heart」。赤いスーツの衣装に身を包んだメンバーが、 キレのあるダンスを披露。少年 24 UNIT BLACK たちの洗練されたセクシーさに会場は大歓声に包まれ た。

続く2曲目は、これまで少年24ライブ公演で何度も披露してきた「BOOM」。今回、単独では日本初公 演ということで、生で同曲の UNIT BLACK バージョンを初めて聞く観客も少なくなかったが、メンバーの弛 まぬ努力と成長を肌で感じることのできる曲であった。

2 曲を終えたところで、イベント司会のAKIが登場。先ほどのクールなパフォ―マンスとはガラリと雰囲気 が変わり、メンバーが自己紹介を兼ねて笑顔いっぱいで観客に挨拶をした。メンバーの中で一番日本語 が得意なジンソクが、好きな言葉は「35 億!」と日本で大ブレイク中の女芸人ブルボンちえみのネタを披 露すれば、ヒョンウクが眠っている女性を起こすときの目覚ましボイスをささやき、ヨンヒョンは通称“わかめダ ンス”と呼ばれる振り付けのワンポイントレッスンをし、会場を沸かせた。このギャップもファンの心をつかんで 離さないポイントなのかもしれない。

インホが「これからみんなに会いに行くよー!」と声をかけると、3 曲目の「LOVE OPERATOR」に突入。こ こでメンバーたちから観客へのサプライズが! ポップな曲調にあわせて、元気に歌うメンバーたちが舞台か ら観客席に降り立ち、インホの宣言通り、観客に会いに客席後方まで歩き回るパフォーマンスを行い、ファ ンと触れ合った。

「LOVE OPERATOR」を歌い終えると、今度はメンバーがシックな黒いスーツの衣装に着替えて登場!そ してゲームコーナーに突入した。メンバーがふたりずつ合計4チームに分かれて二人羽織に挑戦し、うどん の早食い競争をした。ここではメンバーの飾らない素の姿も垣間見れ、会場が盛り上がった。

イベント後半では「CANDY SHOP」を披露し、力強いダンスを見せつけた。 そして、惜しまれつつも迎えたエンディング・ナンバーはユニットの名前にも入っている「24」。さわやかなダン スチューンにあわせて、ファンたちが振るペンライトがリズミカルな動きで瞬き、会場の一体感は最高潮。煌 びやかなステージとなった。 アンコールステージには、メンバー全員オフホワイトのTシャツというラフな衣装で登場。 アンコール 1 曲目は少年 24 の代表曲「RISING STAR(DANCE Ver.)」で見事なパフォーマンスを披露。

アンコールの最後には、少年 24 たちの心を表現した歌詞が印象的な「TOMORROW」を日本語バージ ョンで披露した。今回の単独イベントで、より完成度の増したメンバーの姿に胸が熱くなるファンも多かった ことだろう。少年 24 UNIT BLACK の輝かしい未来を感じさせるパフォーマンスで幕を閉じた。

このライブの模様は Mnet とMnet Smart で 8 月第 1 週目に放送/配信される予定だ。

【少年 24 とは】
CJ E&M と日本でも絶大な人気を誇る SHINHWA のシン・ヘソン、イ・ミヌが所属す LIVEWORKS Company の共同制作で行われた超大型 K-POP プロジェクト。大手事務所の元練習生や、デビュ ー経験のある 元アイドルなど 5,500 人を超える事前応募者の中から選ばれた 49 人の参加者たち が参加。選ばれた最終メンバ ーは、ソウル・明洞にある専用劇場「BOYS24 Hall」で年間を通じて定期 ライブを開催。さらに韓国デビュー、海外での活動も予定している韓国で初となる公演型アイドル。 2017 年3月 5 日に開催された第 1 回の活動チームを決定する「Re:born SEMI FINAL」で選 ばれた 8 名(ドハ、インホ、ジンソク、ソンヒョン、ヨンヒョン、ヨンテ、ヨンドゥ、ヒョンウク)が 少年 24 UNIT BLACK として活動を行っている。

関連記事