MYNAME「出会いあいして」発売記念イベント 囲み取材&フォトレポート【取材レポ】

  • 2017/4/20
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MYNAMEのニューシングル「出会いあいして」発売記念イベントが、4月4日(火)お台場のヴィーナスフォート教会広場(東京)で開催。湘南乃風のSHOCK EYEが作詞・作曲・コーラス参加の「出会いあいして」を初披露。さらにハイキングウォーキング、とにかく明るい安村、キャン×キャン長浜から一発芸のネタを伝授され、ステージで披露して会場を笑いで包んだ。 イベント後には囲み取材が行われ、新曲を初披露した感想を聞かれるとコヌは「この新曲で初めて出会う時間だったので緊張もしたし、いい時間でした。」ジュンQ も「緊張したけどまたいっぱい皆さんに聴かせたいです。」とホッと様子。湘南乃風SHOCK EYEから提供された新曲『出会いあいして』について、「湘南乃風先輩たちの曲は一緒に歌える曲なので、僕らの曲も一緒に歌える曲になって、どこでも聴いてもらって歌える曲になってほしいです。」と身近な曲になってほしいというセヨン。インスも「みなさんと“出会いあいした”という気持ちで歌ってるし、これからのMYNAMEのために気持ちを込めて歌っていきたい」と意気込みを語った。振付についてセヨンは「初めて会って一緒に手を繋いで連れて行く感じもあるし、ハートで『愛』の表現もあるし、手を振ったり、簡単なフリだから踊れるポイントもいっぱいあると思います。」とポイントを説明。今日教わった芸人さんのネタについては、「全国ライブツアーがあるから練習して、リーダーが韓国でやります!」とセヨンに振られたコヌは「僕がやるんですか?」と言いつつ「分かりました」とノリノリ。
日本のテレビでやってみたいことは?と問われると「『ガキ使』の笑ってはいけないシリーズに出たいです」とインス。いつかメンバーとファンミでやってみたいという。最近のエピソードを聞かれると、韓国でバスケをしているインスは日本のチームを探してバスケをしたことや、セヨンが料理に嵌っていてメンバーに韓国料理をふるまっていると明かし、「10点中6点!」「7点!」さらに「始めたばかりなのにこのレベルだから、練習すればたぶんシェフになるかもしれないです(笑)」と言われたセヨンは「頑張って踊って歌います!」(笑)と恥ずかしそうに照笑い。

仲良くなった日本のアーティストには、好きなアーティストでもあるという清水翔太と仲良くなってメッセージをし合っているというコヌ。
チェジンはGLAYのTERUを挙げ、「ご飯食べにいきましょう」と話をしたが、まだ叶っていないという。
セヨンは舞台で知り合った陣内孝則と諸星和己。「今も連絡を取り合い、陣内さんとご飯食べたり、諸星さんも今日スケジュールなかったら来るっていうことだったんですがスケジュールが合わなかったようで…(笑)いろんなことを教えてもらったりご飯代が掛からないから(笑)」と交流を続けていることを明かした。新曲タイトルにちなんで、初めて出会って愛した音楽は?にセヨンとジュンQ は、思い入れのあるデビュー曲の『Message』。チェジンは『Message』よりも前にあったという『Hello & Goodbye』を挙げた。インスは練習生の頃にFLY TO THE SKYのファニのファンミーティングで歌ったという『男らしく』。コヌも練習生の頃、5人で初めて踊ったという曲を挙げた。

イベントでは一発芸のネタを披露しファンを楽しませ、購入者特典会へ。全ての出会いに感謝したいという新曲『出会いあいして』をひっさげて横浜を皮切りに全国ライブハウスツアーを慣行中だ。

「出会いあいして」2017年4月5日(水)発売

■「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 〜The Eternal Story〜」(全国ライブハウスツアー)
4/8(土) 神奈川:横浜 Bay Hall ①14:30開場/15:00開演  ②18:00開場/18:30開演
4/11(火) 新潟:新潟 LOTS 18:00開場/18:30開演
4/13(木) 埼玉:埼⽟HEAVEN’S ROCK VJ-3  18:00開場/18:30開演
4/15(土) 静岡:静岡SOUND SHOWER ark  16:30開場/17:00開演
4/18(火) 福岡:福岡BEAT STATION  18:00開場/18:30開演
4/19(水) 広島:広島セカンド・クラッチ ①15:00開場/15:30開演  ②18:30開場/19:00開演
4/22(土) 京都:京都 FANJ  16:30開場/17:00開演
4/23(日) 兵庫:神⼾SLOPE ①14:30開場/15:00開演 ②18:00開場/18:30開演
4/27(木) 千葉:柏PALOOZA 18:00開場/18:30開演
4/30(日) 大阪:⼤阪BIGCAT ①14:30開場/15:00開演  ②18:00開場/18:30開演
5/1(月) 愛知:名古屋 BOTTOM LINE  18:00開場/18:30開演

■神戸開港150年記念事業『音楽祭』前夜祭
5月20日(土)兵庫:メリケンパーク特設ステージ  受付開始15時 開演17時
出演者:AKB48、MYNAME




関連記事