MYNAME、この春注目の出会い感謝ソング!新曲「出会いあいして」のミュージック・ビデオ公開!

  • 2017/3/24
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日4月5日(水)発売のシングル「出会いあいして」の作詞、作曲、コーラスに参加したSHOCK EYE (湘南乃風)と「出会い」、感動のご対面を果たしたMYNAME。

新曲「出会いあいして」の楽曲公開後、「曲が好き」「さわやか」「頭に残るサビ」「心地よい風が吹いてきそう」などと称賛の声があがっている。

そんな新曲「出会いあいして」のミュージック・ビデオ(以下、MV)が公開となった。
MVは都内某所にて撮影。新生活が始まる春に一人暮らしをスタートする女性。役を演じるのはモデルとして活躍している仲谷香春。
MV出演は初となる。

新たなスタートラインに立ちながら、心細くどこか不安になる気持ちになるなか、親友からの手紙を読み、たとえ距離がはなれていても自分を応援してくれる親友がいることを実感。
出会ってきた人達への感謝、そして新たなスタートへの一歩、人との出会いへの期待へとつながっていく。そ
して止まっていたメトロノームが動き出す。
ストーリー展開の中でMYNAMEのこの楽曲、そして歌詞が、この春このような思いを経験するであろう人達の気持ちを強くサポートしていくことを表現した作品になっている。

MV初出演をした仲谷香春は「MVは初めての出演なので、お話を頂いた時は嬉しかったです。私も上京してきたので、自分と重なり合う部分があって、共感することが多く、その時の気持ちを思い出しながら演技をすることができました。曲はとても大好きで、しっとりしていて何度も聴きたくなります。また、感謝の曲なので人との出会いや身近な家族をもっと大切にしたいと思いました。」とコメントしている。

MVに対して、メンバーのセヨンは「今までにはなかったイメージのMVが完成しました。出会いをテーマにしたJ-POPの世界観に僕たちが馴染んでいるのは、歌詞の意味を理解し、監督とコミュニケーションがとれたからだと思います。僕たちは演技もやっているので、SHOCK EYEさんが僕たちのために書いてくれたメッセージをきちんと表現できていたら嬉しいです。」とし、

ジュンQは「日本は、桜がとても綺麗ですね。僕たちの寮からも桜の木が見えるので、桜の木を眺めながら日本で活動してきたことを振り返ってみることもあります。桜をイメージしたり、聴いてくれる方たちの笑顔を思い浮かべながら撮影しました。このMVも僕たちにとって大切な思い出のひとつになります。」とコメントしている。

卒業式が全国で開催される中、「出会いあいして」を聴いて、全国で多くの人々が様々な思いを巡らせるに違いない。リリースまで間もなく。今後のMYNAMEの情報に要注目だ。

■この春の話題作品、MYNAME「出会いあいして」MV公開!!(仲谷香春出演)4月5日発売 @UMチャンネル

【リリース情報】
タイトル:「出会いあいして」
発売日:2017年4月5日(水)発売
商品形態:全7形態

【出演情報】
■「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 〜The Eternal Story〜」(全国ライブハウスツアー)
4/8(土) 神奈川:横浜 Bay Hall ①14:30開場/15:00開演  ②18:00開場/18:30開演
4/11(火) 新潟:新潟 LOTS 18:00開場/18:30開演
4/13(木) 埼玉:埼⽟HEAVEN’S ROCK VJ-3  18:00開場/18:30開演
4/15(土) 静岡:静岡SOUND SHOWER ark  16:30開場/17:00開演
4/18(火) 福岡:福岡BEAT STATION  18:00開場/18:30開演
4/19(水) 広島:広島セカンド・クラッチ ①15:00開場/15:30開演  ②18:30開場/19:00開演
4/22(土) 京都:京都 FANJ  16:30開場/17:00開演
4/23(日) 兵庫:神⼾SLOPE ①14:30開場/15:00開演 ②18:00開場/18:30開演
4/27(木) 千葉:柏PALOOZA 18:00開場/18:30開演
4/30(日) 大阪:⼤阪BIGCAT ①14:30開場/15:00開演  ②18:00開場/18:30開演
5/1(月) 愛知:名古屋 BOTTOM LINE  18:00開場/18:30開演

■神戸開港150年記念事業『音楽祭』前夜祭
5月20日(土)兵庫:メリケンパーク特設ステージ  受付開始15時 開演17時
出演者:AKB48、MYNAME




関連記事