【オフィシャルレポ】大国男児、3年ぶりリリースイベントで完全復活「これからも一緒に!」

  • 2016/4/7
  • 記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国出身の5人ボーイズグループ・大国男児(だいこくだんじ)が3月30日に3年ぶりとなる日本シングル『Oh My Girl!』のをリリース。発売当日に東京・山野楽器 銀座本店で『「Oh My Girl!」発売記念イベント』を行った。

この日は、「We are Together」「Who are you?」「Oh My Girl!」の3曲を披露。後半には、ファンの前でマスコミを集めた「公開取材」も行った。

リード曲の「Oh My Girl!」では、集まったマスコミに見せるためにメンバーとファンが事前に練習したという見事なファンコール(かけ声)を披露。「日本のファンのリクエストで日本語バージョンが誕生した(インジュン)」というカップリングのバラード曲「Who are you?」では、各人がアカペラで自分のパートを披露したが、その歌唱力は鳥肌もの。「自信アリ(カラム)」という見事な日本語トークも爆笑の連続で、3年のブランクはまったく感じさせない盛り上がりを見せた。

公開取材で3年という長い期間、大国男児の日本カムバックを待っていてくれたファンへの想いをきかれると、「昔はちょっと距離があったけど、今はステージの上と下の距離を感じない。ランキングも大事だけど、それよりもファンと一緒に一歩ずつステップアップしていくのが大事。これからも一緒に!(ヒョンミン)」、「みなさんが待っていてくれたおかげで復活できた。昔はチャートや大きな会場でライブをすることが大事だったけど、今は僕らとファンの絆、ファンと会える事に幸せを感じる。そう思えるくらい大人になったし、みなさんが大人にしてくれた(カラム)」と口々に感謝を述べた。

メンバーへのサプライズとして、「大国男児 Oh My Girl!リリースやったぜ!」と書かれた大きなケーキが運び込まれるとメンバーたちも大興奮。また、ファンが3年ぶりのリリースを祝福するために手書きでメッセージを書きこんだ横断幕が渡されると、ひときわ大きな拍手が上がった。

この公開取材の最中、オリコンデイリー CDシングルランキング(3月29日付)で7位になったという速報が飛び込むと、祝福ムードは最高潮に。「チャートは関係ないって言ったけど、予想以上の順位になるとやっぱりうれしい(カラム)」と感無量の様子を見せると、うれし涙を流すファンの姿も。日本活動本格復帰というお祝いムードの中であったが、大国男児の変わらぬ人気を印象付けるイベントとなった。

大国男児はこの後、5月には初となる全国ツアーも敢行。「初めての場所もあるので楽しみ!(インジュン)」という通り、リリースイベントで訪れることができなかった場所でのライブに期待が高まる。

大国男児 Live House Tour 2016

2016年5月20日(金)・21日(土)/【東京】原宿アストロホール
2016年5月22日(日)/【静岡】浜松 窓枠
2016年5月26日(木)/【宮城】仙台 darwin
2016年5月28日(土)・29日(日)/【大阪】梅田 amHALL

<チケット>
・イープラス最速先行 4月7日(木)12:00~
・プレイガイド一般発売 4月20日(水)10:00~
(問)ライズコミュニケーション TEL:03-5790-2661

<発売記念イベント>
3/31(木) 新百合ヶ丘エルミロード 1F吹き抜け広場
4/1(金) ニコニコ本社
4/2(土) タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 屋上イベントスペース
4/3(日) イオンモール鶴見緑地(大阪)3Fサンシャインコート




関連記事