少女時代ジェシカ、SMエンターテイメントから完全決別へ!今後の活動予定は…?

ジェシカ

写真:韓国雑誌の表紙を飾ったジェシカ

少女時代を離れたジェシカが正式にSMエンターテイメントから去ることが公式に発表された。

6日、SMエンターテイメントは報道資料を通じ「当社は、SMエンターテインメントの所属アーティストとしてこれまで共にしてきたジェシカと議論の末、双方の発展のためにそれぞれの道を歩むことを決定しました。これから新たにスタートするジェシカに応援をお願いします」として、ジェシカとの契約終了を公式に伝えた。

ジェシカは、昨年9月に少女時代の解雇通知を受けたとの文章をSNSで公開、SMエンターテインメントは「少女時代はジェシカを除く8人体制で活動を続けていく」と明らかにしファンに衝撃を与えた。(ファン衝撃!ジェシカ、SMエンターテイメントから 「少女時代」解雇通知を受けたと発表!所属事務所も少女時代脱退を認める!
SMエンターテイメントは当時、ジェシカの個人活動が少女時代の活動の優先順位や利害関係にぶつかる部分があり、グループとしての維持が困難であるとして8人組としての少女時代とジェシカの個人活動へのサポートとマネジメントをしていく予定だとの立場を伝えていた。

一方、ジェシカも同じく6日、報道資料を通じ「私はSMエンターテインメントとの協議の末、契約関係を終了し、正式にそれぞれの道を歩むことをお伝えします。SMエンターテインメントと共にした時間を大切にし、SMエンターテインメントの未来に幸運があることを願っています」と契約終了を伝えるとともに、「大切なファンの皆さんの変わらないサポートと愛に常に感謝しています。ファンの方々が期待していることをお見せするために最善を尽くすので、私の新たな出発を見守っていただけると幸いです」とファンに対する挨拶を伝えた。

現在、ジェシカはファッションブランド「BLANC&ÉCLAIR」のデザイナー兼事業家として活躍中だが、今後は新しい所属事務所を探すか独自の個人事務所を設立するかのいずれかの形式をとり、事業を継続しながら芸能活動を行っていく計画だという。

この記事もよく読まれています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る