東方神起チャンミン年内に軍入隊へ、義務警察の特技兵に合格!

東方神起の写真

写真:二人とも「すぐにまた会うよ」と韓国語で書いた紙を持っている

東方神起のメンバー、チャンミンが義務警察の特技兵に合格し、年内に入隊することが分かった。

7日、東方神起の所属事務所であるSMエンターテイメント(以下、SM)は、チャンミンが義務警察の特技兵に合格したことを明らかにした。 SM側は、「チャンミンが義務警察の特技兵に最近合格した。年内に入隊する予定だ」と説明した。

チャンミンの義務警察の特技兵に合格のニュースは、ユンホの21日に入隊することと合い重なって、韓国男子の国防義務という避けられない道ではあれど、ファンに大きなショックを与えることとなった。

チャンミンは、ユンホの軍入隊について、「寂しいし、惜しいし、懐かしい」と心情を明らかにしていたこともあったが、チャンミンがユンホと同年に入隊することで、2017年に二人揃ってカムバックするという道筋がついたともいえる。
年齢的にはチャンミンは軍入隊まで時間的に猶予があったが入隊を早めたのは東方神起の空白期間を少しでも埋めるためと見られている。

チャンミン入隊のニュースにファンは、「チャンミン、義務警察特技兵の合格おめでとう!」、「チャンミンまで入隊・・・。ユンホ入隊ニュースからそんなに時間が経ってないのに…悲しすぎるTT」「チャンミンの今年入隊は予想していなかっただけに衝撃!」などといった反応を見せた。

チャンミンは、MBCの新水・木ドラマ「夜を歩く士」(脚本:チャン・ヒョンジュ、演出:イ・ソンジュン)に出演、8日から放送がスタートする。ユンホは、SBSのウェブドラマ「あなたを注文します」に出演中で、ユンホにとって「あなたを注文します」は、入隊前の最後の作品となる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で韓国情報サイトK-PLAZAをフォローしよう!





韓国ドラマVODランキング
ページ上部へ戻る