映画「暗殺」(監督チェ・ドンフン)が公開9日目で500万の観客動員数を突破し、チョン・ジヒョンが掲げていた公約を守る。
今年、最短期間で400万の観客動員数を突破し、歴代韓国映画の週末ボックスオフィス2位になるという圧倒的な興行記録を打ち立てている映画「暗殺」。公開9日目の30日、映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークの集計によると、午後6時30分時点で33万5008人の観客を動員し、観客動員数が500万を突破した。これは、2015年の最短期間で500万人を突破し、最短期間の記録を塗り替えた今年最高のヒット作「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウールトロン」と同じ速さだ。。
観客動員数500万人突破のニュースと共に、7日に行われた映画「暗殺」のレッドカーペットショーケースにて「500万人の観客を突破した時、慈善団体にお弁当を寄付する」という公約を掲げたチョン・ジヒョンに注目が集まることになった。
現在、妊娠初期であるチョン・ジヒョンは、「『暗殺』を愛してくださった観客の方々に報いる気持ちを込めて、Gグッドネイバーズと一緒にお弁当の寄付を進めようとします。祖国のために名も無く消えた独立軍の崇高な精神を称え、私たちの周りにいる近所の方に温かい食事一食をもてなしてしたいです。『暗殺』チームが準備したお弁当を美味しく召し上がって、頑張ってください!一緒に『暗殺』もたくさん愛してください」と感謝と感想を伝えた。
映画「暗殺」は、8月3日、国際救護開発NGOグッドネイバーズと共に2015年の夏希望分かち合い学校区児童センターの子供たちに、500個のお弁当を配達する予定だ。
関連記事
- 『ランサム 非公式作戦』タクシー運転手役のチュ・ジフン、インタビュー & 写真が大量到着!「バイクで日本一周を一度してみたい」
- 『白頭山大噴火』地質学者役で新境地をみせるマ・ドンソク、本編映像解禁!イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ豪華共演映画
- ハ・ジョンウ&イ・ソンギュン主演映画『PMC:ザ・バンカー』8月1日(日)からHuluで見放題独占配信!朝鮮半島情勢を題材にした衝撃のサバイバル・アクション超大作
- イ・ビョンホン×ハ・ジョンウ×マ・ドンソク共演『白頭山大噴火』空前絶後の半島救出に挑む!ド迫力の日本版予告編動画公開
- イ・ビョンホン&ハ・ジョンウ&マ・ドンソク主演「白頭山大噴火」2021年夏、日本公開に!ティザービジュアル解禁