今月2日午後6時、歌手ホン・ギョンミンと奚琴(ヘグム、※伝統楽器)演奏者キム・ユナが汝矣島(ヨイド)63コンベンションセンターで結婚した。
結婚式場には、1,000人を超える招待客が集まり、仲間のアーティストによる祝賀公演は9チームという豪華ぶりで、まるでコンサート会場のような雰囲気だったという。1部の司会は、親友チャ・テヒョンが、2部の司会は、チェ・ギファンアナウンサーが担当した。
新婦キム・ユナの奚琴(ヘグム、伝統楽器)演奏に合わせて、ホン・ギョンミンはナ・フナの「愛」を熱唱し、招待客から拍手を浴びた。
ホン・ギョンミンとキム・ユナは、今年の初めKBSの「不朽の名曲」で共演し、恋人に発展した。ホン・ギョンミンは、結婚式を前に「僕の思い描いていた人に出会った気がした。まさに最も正確な時期である40歳になる前に、そのような人ができた」と花嫁に対する愛情を表現した。
豪華な二人の結婚式はネットユーザーの間でも話題になり、「結婚おめでとうございます」、「ホン・ギョンミンが本当に幸せそう!」、「ホン・ギョンミン、カッコイイ」、「ホン・ギョンミン&キム・ユナ、とってもお似合い」「お幸せに〜」など、祝福のコメントが相次いだ。
1997年にデビューしたホン・ギョンミンは、「揺れた友情」「僕の残った愛のために」などのヒット曲で人気を得た。最近ではドラマやミュージカルに出演、演技者としても活躍している。