アジアのスター、俳優チャン・グンソクに再び、脱税疑惑が報じられこれに所属事務所が対応した。
17日、チャン・グンソクの所属事務所の関係者は、、「税務調査は受けたが、これは定期的に行われている調査であるだけ」とした上で、「国税庁から結果を受けておらず、(納めなさいという連絡も受けたこともなく)追徴金も納付していない」と説明、一部メディアで報道されたチャン・グンソクの脱税疑惑報道を公式に否定した。
この日、一部マスコミは「国税庁と検察によると、チャン・グンソクが最近、国税庁の税務調査を受け、巨額の収入が不足していることが見つかった。所得税と重加算税などを含め、数十億ウォンを納付したことが明らかになった」と報道していた。また、税務調査の過程で、検察がチャン・グンソクなど韓国芸能人の脱税情報を入手したと報じた。
チャン・グンソクは、9月初めにも20億ウォンの脱税疑惑が報じられたが、「事実無根。チャン・グンソクとはまったく関係がない」として全面否定した。
関連記事
- 『Re:Born』番組統括Pによる番組制作秘話インタビュー 11月4日17:00 ファイナルステージのYouTube生配信も決定!
- K-POPボーイズグループが日本デビューをかけて真剣勝負を繰り広げるリアリティサバイバル番組「Re:Born」、未公開シーンを集めたビハインド番組をスペースシャワーTVにて独占オンエア決定!
- チャン・グンソク率いるバンドCHIMIRO、横浜でクリスマスライブ開催決定!
- チャン・グンソクがK-POPのオモテとウラに迫る究極のリアリティサバイバル『Re:Born』番組MCに就任決定!「制作陣と絶えず議論しながら番組を作り続けていきたい」
- チャン・グンソク率いるバンドCHIMIRO、日本6都市を巡るライブハウスツアー完走!【オフィシャルレポ】