セクシーなスリット入りスカートを使ってコーディネート♪チェック柄ブラウスとタッセルシャツどちらを合わせる?

本日の韓国ファッションのテーマとしては、大人セクシー・・・なんだけれども可愛くエレガントに☆
といった感じでしょうか。

それではスタートです!どうぞ~♪

今回は気分を変えてまずはボトムスから!
p_152989083_3

セクシースリット☆ロングスカート

まずはテーマの1つ、セクシーというキーワードから♪
深いスリットが脚を綺麗にセクシーに魅せる魅惑たっぷりなスカート。
スリットというと、裾からちょっとだけ・・・ということが多いですが
なんと、このスカートはスリットが膝上まで入ってます!
ロングスカートで脚が隠れる・・・と思いきや、この深いスリットでとってもセクシーに見えてます!

大人っぽくカッコ良くキマっているように見えますが、実はウエストはゴム。
着心地は楽々で履きやすいのに、見た目からはそんなことわからないほど
オシャレで大人っぽいロングスカートです。

続いてはトップス!キーワードは、可愛くエレガント♪
27486_styleonme

ロールアップ☆チェックブラウス

セクシーなロングスカートと合わせるトップスに、こちらのチェックブラウスはいかがでしょうか。
大人っぽさのあるスカートを選んだのに、チェック柄は可愛すぎない?
と思う方もいらっしゃるでしょう。そこが狙いでもあります!

セクシーで女性らしさを出すのももちろんですが、大人可愛い印象も大事です。
チェック柄だけでは可愛すぎてしまう時も、ロングスカートで更にセクシーなデザインの物と
合わせることにより、可愛さもほどほど、セクシーさもいきすぎない上品な印象にまとまります。

ロールアップもでき、肩の部分は少しクシュっとボリュームを加えエレガントなデザインです。

トップスにチェック柄は趣味じゃない・・・という方のために
もう1点、別のコーデを考えてみました!
shinn507_3

タッスル☆Tシャツ/シン(SHINN)/韓国ファッション

ブラウスを合わせるよりも、カジュアルにちょっと余裕のある雰囲気を出すならこちらのシャツ。

タッセルが歩くたびに揺れ、フロント部分のアクセント♪
体に馴染む柔らかい着心地で動きやすいでしょう。

スカートがシンプルなので、トップスに柄モノを持ってくるのも良いですが
こうしたちょっとしたアクセントのあるデザインのモノでもオシャレですよね。
チェック柄が苦手、あまり着ないという方はこちらのシャツを合わせてみてはいかがでしょうか。
可愛さというよりも、カジュアルで落ち着いた女性の雰囲気になるでしょう。

いかがでしたか?
また皆様に気に入っていただけるようなコーディネートを考えて紹介したいと思います!

韓国ファッションをもっと見てみる

関連記事