イ・ヨンエ夫妻、台湾人妊婦&赤ちゃんを救う!なんと医療費1億ウォンを支援!!

イ・ヨンエの写真
イ・ヨンエ夫妻が韓国を観光訪問中に早産した台湾人の女性とその赤ちゃんの面倒を見て、巨額の治療費までサポートしていたことが明らかになり話題を集めている。

台湾の主要メディアは、「ソウルを観光していたところ、予定よりも子供を早く出産した妊婦が、イ・ヨンエの助けで、先月30日、無事に台湾に戻ってきた」と伝えた。

報道によると、2月末に夫と一緒に3泊4日の日程でソウルを観光中だった妊娠7ヶ月の女性は、宿泊先のトイレで突然倒れ、腹痛を感じて近くの病院に運ばれた。幸いに、病院で無事に赤ちゃんを出産したものの、体重が1kgにも満たない未熟児であったため、保育器に移され2ヶ月間の集中治療を受けることになったという。そして、検査の過程で胆嚢に異常が見つかり、2度の手術と3度の病院の転院があり、医療保険が適用されない夫婦の医療費は1億3千540万ウォンに達してしまった。

このニュースを知ったイ・ヨンエは、医療費1億ウォンを支援するとともに、病院を訪れるなどした。イ・ヨンエの心遣いに感動した妊婦は、涙を流して感謝の言葉を伝えたそうだ。現在、赤ちゃんは体重は3.2kgとなり、健康な状態であるという。

イ・ヨンエのニュースにネットユーザーは、「善行の桁が違うなぁ!さすがイ・ヨンエ」、「イ・ヨンエ、すごすぎる!!」、「さすがは真の韓流スター」など、イ・ヨンエの行動に賞賛の声を送った。




関連記事