超新星ユナク・兵役除隊後初出演にして邦画単独初主演!『無花果の森』ドキドキの初日舞台挨拶 オフィシャルレポート!

直木賞作家の小池真理子さんによる平成23年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞作を、日本映画初単独主演を果たした日本・韓国で人気の音楽グループ超新星のユナクさんや原田夏希さん、江波杏子さんなどの実力派俳優で映画化した『無花果の森』が、本日6月14日(土)に初日を迎え、主演を務めた超新星のリーダーであるユナクさんを始め、ヒロインの原田夏希さん、古厩(ふるまや)監督、主題歌を担当するMiNoさんが登壇し、舞台挨拶を行いました。

無花果の森614校式1

劇場内は立ち見のお客様が出るほどの大賑わいの中、登壇者それぞれが本作に懸ける思いを語って下さいました。

コメント

■ユナクさん(ヨンホ役)
日本映画が凄く好きだったので、お話を頂いたときとても嬉しかったです。内容には不安があったのですが、監督を信じてやってきて、とても良い映画が出来上がりました。原田さんとのラブシーンがあったので、とても悩みました。韓国ではあまりない長回しのシーンをこの映画では、ほとんど使っていて日本映画に出演したんだという実感が沸き、またとても勉強になりました。とても良い経験ができたので、これを糧にまた日本映画に出演してみたいです。(ワールドカップについての質問で)W杯は眠れない夜が続きますね(笑)明日は日本戦ですが、とても興味があります。アジア全体が上位にあがって日本も韓国も上位になって、嬉しい気持ちで終わってくれればいいなと思います。
がんばってください。
■原田夏希さん(新谷 泉役)
ユナクさんのような外国の方とお芝居をするのが初めてだったのですが、日本人でもあまり使わない生い立ちなどを説明する状況台詞を、自国の言葉ではないのに使ってお芝居ができるということが、役者として凄くうらやましいなと思いました。私自身、この映画を見ていろんな事を考えさせられました。人生は小さなことの選択の連続です。この映画の中で私は、この人と出会ってこの人とどうやってやっていくかを自分で決断して行くという事が、どれだけ大事なのかということを教えてもらったような気がします。
■MiNoさん(主題歌)
ユナクさんが優しく演技指導をしてくれて、やっぱり”オッパー”は優しいなと思いました。今回私が歌った詩の中に「大好きだった」というフレーズがあるのですが、エンディングを聞きながら皆さんの大好きなユナクさんを思い浮かべていただけたらなと思います(笑)
■古厩監督
最初ユナクに会うまで、いい映画になる自信がなかったのですが、会って話をしたら、彼ならできるなと思いました。この映画は彼の良いところを沢山もらって作っていく所が多かったです。原田さんは明るく聡明な方なのに役はすごく暗い役で、でも心をなくした役をとてもうまく演じてくださりユナクの役柄とうまく解け合ったなと思いました。今回はユナクや原田さんに(演技を)任せたりしてみんなで作った作品でした。多くの方に見ていただけたらと思います。

無花果の森614公式2

映画『無花果の森』作品概要
日本に留学し、ジャーナリストを目指すも、今では雑誌社のパパラッチとして 働いている韓国人青年のヨンホ(ユナク)。彼は世界的指揮者、新谷吉彦(三浦誠己) の妻・泉(原田夏希)へのDV疑惑を追っていた。ある日、DVから逃れるため泉は全てを 捨ててある町に身を隠し、偏屈で通る老女性画家・天坊八重子(江波杏子)の住込み 家政婦となった。 しかし、ある日ヨンホと泉は偶然にも再会する。しかも再会した時のヨンホは、警察に 追われていた。追われるヨンホと逃げる泉。二人は次第に心を寄せ合うようになるが……。

直木賞作家の小池真理子が平成23年度芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した「無花果の森」 (日本経済新聞出版社・刊)を完全映画化した本作。追われることにより、心に深い闇を 抱えた男女が織りなす、純粋な愛と哀しみの物語が、さまざまな人々の人生と交錯しながら ある一つの方向へと向かう甘美で切ない感動の物語として完成した。

出演:ユナク(超新星)、原田夏希、三浦誠己、徳井優、木下ほうか、MiNo、瀬戸早妃、かでなれおん、名高達男、江波杏子
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ  監督:古厩智之
原作:小池真理子「無花果の森」(平成23年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞)(日本経済新聞社・刊)
主題歌:「ジュエリーボックス」MiNo
特別協賛: VanaH(株) 製作:アタデューラ 製作・配給:BS-TBS
(c)2014『無花果の森』製作委員会
2014年/日本映画/カラー/ビスタサイズ/ステレオ/98分

2014年6月14日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国ロードショー!




関連記事