イ・ミンホ「LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN」取材レポート!

イ・ミンホイベント写真2

初主演ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』で大ブレイクし、アジア圏でも一躍大人気となった俳優イ・ミンホが、最新主演作『相続者たち』のKNTVでの放送を記念して来日、3月28日(金)パシフィコ横浜 国立大ホールにてファンミーティング「LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN」を開催しました。その様子をレポートします!

■関連記事
イ・ミンホ『相続者たち』KNTV放送記念 来日記者会見レポート!
イ・ミンホ『相続者たち』来日フォトレポート!

白いロングコート姿のイ・ミンホがステージ下からせり上がってくると大歓声の会場の中、『MY EVERYTHING』を生バンドと日本語で爽やかに披露。バックスクリーンには桜の映像が流れ、春の訪れと共にイ・ミンホがファンの前に登場となった。

会場の大熱狂に包まれながら「皆さんこんばんは、お久しぶりです。会いたかったです!」と挨拶すると沢山の悲鳴が沸き上がり、「皆さんにお会いするのは8カ月ぶりですね。もっと早く会いたかったのですが、遅くなって申し訳ありません。皆さんと楽しい時間を過ごしたいです」とイベントへの意気込みを語り、コートを脱ぐと『カケラ』を優しい歌声で披露した。続いてスクリーンには『相続者たち』の名場面が流れ、春らしいパステルピンクのセーターに着替えたイ・ミンホが登場。OSTより『苦しい愛』を披露し劇中での感動溢れる涙のシーンに合わせてクライマックスを歌い上げた。

イ・ミンホイベント写真

イ・ミンホイベント写真3

MCのYumiが登場しトークコーナー
「8カ月ぶりの日本の皆さんは可愛いでしょう?」と聞かれると、会場を見渡し「おなじみの方もいて嬉しいです。皆さんお元気でしたか?」と笑顔でファンに問いかけた。

『相続者たち』のハイライトシーンの公開
<ミンホが選ぶ名場面シーン>
『海でサーフィンのシーン』では「4回ぐらい練習しましたがかなり上手でしたよね?(笑)実は泳げないんです」と自ら激白。「ピチピチしたウェットスーツを着た自分を見たときはどう思った?」に「ウェットスーツを着て海と仲良くなりました。(自分の姿は)まあ見られるかなと思いました(笑)」と恥ずかしそうに答えた。
もうひとつの『アーモンド畑でのシーン』は「感情を表現するシーンで上手く出来ました」と自分でも納得のシーンとのこと。
「久しぶりの高校生役で大変だったことは?ヒゲは?」に「心は少年ですがヒゲはれっきとした男性です。(笑)逆に皆さんに質問したいのですが、『相続者たち』をやって、僕、若くなりましたよね?(笑)」と会場に同意を求める場面もあった。「高校生役をやって嬉しくて10代の頃に戻った気持ちになりました。僕の心は手垢が付いてないくらい純粋な心なので…(笑)ヒゲが伸びる以外は難しいことはなかったです」と答え、笑いを誘った。

<ミンホの名演技ハイライトシーン>
『ビンタされる迫真の演技』を選んだミンホ。「本当に叩かれて痛かったでしょう?」と聞かれ「我慢出来るくらいです。そこまで痛くはなかったのですが、久しぶりに叩かれたのでちょっとヒヤっとしました。」このシーンを選んだ理由には「ドラマの中で重要な場面。自分が正妻の子ではないと明らかにするという一日中、手に汗握るシーンでした。集中して演技したので、胸が一杯になり、叩かれたので忘れられません」と思い入れがあるシーンであることを語った。

<ミンホが選ぶ名ゼリフ>
日本語で「それでも前に進む」と名ゼリフを照れながら再現。「このセリフはいろいろな意味が込められていると思います。ポジティブな気持ちを表した名ゼリフだと思う」と解説し、これが最後の愛ならいいなという思いが込められた曲という『最後の愛』を披露した。

一旦退場し、ここで本日のゲストであるアメリカ西海岸で結成された3人組バンドのROYAL PIRATES(ロイヤルパイレーツ)が登場。「僕達はイ・ミンホさんのビックファンです。招待してくれて光栄です」「これから日本で頑張ります」「日本でミニアルバムが出ました」と挨拶すると、2曲を披露しイベントに華を添えた。

<ミンホのGood dayスペシャル>と題したVTRでは、自らミックスジュースを作りスタッフに飲ませて喜ぶミンホの姿で会場を沸かせると、サングラスをかけたイ・ミンホがステージに登場!ROYAL PIRATESもバンドで参加し『Love Motion』を軽快なリズムに乗って披露した。会場のファンも総立ちとなるなか、ステップを踏んでダンスも見せた『My Little Princess』では天井からハートが沢山降ってくる演出で、ステージを大きく盛り上げた。

イ・ミンホイベント写真5

イ・ミンホイベント写真11

次のVTRではコーヒーのCM撮影の様子を披露。「今日のイベントは、ドラマの撮影で3カ月ずっと休みがないなかで準備してきました」日本で楽しみなのは「春、桜の季節なので、美しい桜が楽しみ」と答え、「久しぶりの日本、会いに行くよ~」とファンへメッセージを送った。

イ・ミンホイベント写真6

イ・ミンホイベント写真8

イ・ミンホイベント写真9

イ・ミンホイベント写真7

煌びやかな飾りが沢山付いたデニムのベストと帽子を被っての登場に会場からは「かわいい!」と大歓声。
椅子に座りトークコーナー。
「2014年は何がしたいですか?」に「最近とても忙しいですが、2014年は出来るだけ様々な姿でファンの皆さんと会いたい」と意欲を語ると、直筆で作成した<バケットリスト(やっておきたいリスト)>を公開。

<バケットリスト>全部で5つ
1.良い行ないを一緒にする
「皆さんと一緒なら沢山いいことが出来るのではないかと思う。プロミズ(プロミス(約束)×ミノズ(ファンクラブ))というキャンペーンをやっていこうと思っています。僕は普段からいつも有り余るくらい沢山の愛を皆さんからいただいているので、その分誰かにも愛を届けたいという気持ちが大きいんです。1人でやるより、沢山の方とやったほうが沢山のことが出来るので、いいことを皆さんと一緒にやりたいと考え、選んだのが『きれいな水プロジェクト』。誰かにとっては、水は大切なもの、切実なものなので、身近なものからやってみようということで水を通して活動していこうと思ってます。」

2. 一緒に童顔になる。
「僕がドラマで10代の役をやってみて、これからは自分もちゃんとケアしなければいけないと思ったんです。皆さんと一緒にケアをして童顔になるプロジェクトを立ち上げたいと思います。皆さん、まだまだです。私達なら出来ます!」(会場拍手)

(プレゼント抽選会)
ここで抽選箱が登場しプレゼント抽選会。当たった3名がステージへ。
アロマキャンドル、チョコレート、目元パックがプレゼント。目元パックは、シワをケアするため「みんなで付けましょう」と自ら目元に付けて、ファンにも付けてあげるという当選者には、たまらないプレゼントとなった。また、そのうち1人は、ステージの手伝いをすることに。

(料理コーナー)
ジューサーミキサーがステージに登場し、黒いエプロンをするミンホ。普段は料理をしないとのことだが、得意?のシェイクを作る為、きゅうりを手に持ち「この世に存在していないシェイクをつくりましょう」と意欲満々に調理開始!にんじんを豪快に手で折り、豆腐、牛乳、ブルーベリー、バナナをワイルドにミキサーにかけスイッチオン!出来上がったシェイクをお手伝いのファンと乾杯して飲んでみるが…思っていたような味ではなかったようで「水ください!」と会場を沸かせた。「若返るために何を心掛けたらいいでしょうか?」に「まずはストレスを溜めない。いつもいいことをして、いい時間を過ごすということが童顔になる秘訣だと思います」とアドバイスをした。

次にステージにはベンチが置かれ、ミュージカル風に始まった曲『YOU&I』では、会場の羨む声の中、手伝いをしてくれてたファンと手を繋いで披露した。

<バケットリスト>つづき
3.みんなで一緒に『カンナムブルース』を見る
「4月から『カンナムブルース』の撮影が始まります。皆さんにいい映画を通して新しい姿をお見せしたいですし、皆さんにまだ見せたことのない大人の男の姿をお見せしたいと思います。」

4.みんな一緒に運動する
「ドラマの撮影で体の管理をすることが出来なかったが、またケアをし始めたら健康になれたと思うので、運動はずっと続けてやるのはいいと思う。運動を続けることで能率よく仕事なども出来ると思いますので」

5.?
最後は、「これからファンのみんなと一緒に埋めていきたい」と語ってバケットリスト終了。

―そろそろ終わりですが、今日はいかがでしたか?
イ.ミンホ:皆さんにお会いするのは約8、9カ月ぶりです。こんな風に近くで皆さんにお会い出来てとても嬉しかったです。そして日本ですぐに『相続者たち』が始まると思うので、まだの方はご覧いただいて、愛の形、在り方など、このドラマが持っているメッセージを受け止め留めてほしい。皆さん次に会うまでどうか健康に元気に過ごしてくださいね。僕は新しいドラマを撮り終えたらまた会いに来たいです。

『Always you』を歌い、「またお会いしましょう!ありがとうございます」と日本語で挨拶し、ステージの端から端まで歩き、手を振って「あいしてる~」とステージをあとにした。
さらに鳴り止まないアンコールに、リズムに合わせてキュートなダンスで『Say yes』披露し、投げキッスをすると、銀テープが会場を舞った。最後にダンサーと一緒に手を繋ぐと、ファンの声援に「ありがとうございます!」と深くお辞儀し大盛況でイベントは終了した。

イ・ミンホイベント写真4

イ・ミンホイベント写真10

<セットリスト>3月28日(金)@パシオフィコ横浜 国立大ホール
SONG.1 MY EVERYTHING
SONG.2 カケラ
SONG.3 苦しい愛
SONG.4 最後の愛

SONG.5 Love Motion
SONG.6 My Little Princess
SONG.7 YOU&I
SONG.8 Always you
SONG.9 Say Yes

『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN』
スカパー!スカチャン0にて4月26日(土)午後10:00~11:00 先行独占放送
KNTVにて5月15日(木)午後11:15~深夜0:55 80分拡大版放送

イ・ミンホ ジャパンオフィシャルファンクラブ  http://www.minho.jp/

『相続者たち』
KNTVにて4月27日(日)スタート
毎週(土・日)午後8:45 ~10:00ほか

『相続者たち』KNTVオリジナルグッズが当たる「イケパラ♪大企画」実施中!
詳しくはキャンペーンサイトへ  http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/

◆春が似合う、笑顔がとても素敵なイ・ミンホさんでした!バケットリストではファンのために常に沢山のことを考えているのが分かりました。演技にもますます深みが増してきたイ・ミンホさん、これからも素敵な姿、演技を期待しています!


ページ上部へ戻る
error: 右クリックはできません