キム・シフ、BIGSTAR、G.I.登壇!「新大久保ドラマ&映画祭」記者会見オフィシャルリポート

新大久保映画祭

新大久保映画祭2
去る3月21日(金)より10日間にわたり、“韓流の聖地”新大久保初の映像コンテンツ上映イベント「新大久保ドラマ&映画祭」が開催した。開幕式に先立ち、新大久保 K-STAGE O!にて記者会見が行われ、本イベント広報大使の俳優キム・シフと、本イベント公式応援サポーターを務めているBIGSTAR、G.I.が登壇した。まずは大きな拍手の中、キム・シフが登場。

■関連記事
キム・シフ、イム・ギジュ、BIGSTAR、G.I、M.I.K「新大久保ドラマ&映画祭2014」開幕式取材レポート!

キム・シフ3

●「新大久保ドラマ&映画祭」広報大使キム・シフ記者会見

――「新大久保ドラマ&映画祭」がついに開幕しました。広報大使として、また日韓をつなぐ俳優として、今はどのような心境ですか?

キム・シフ「まず、『新大久保ドラマ&映画祭』広報大使として皆さんにご挨拶ができ、たいへん光栄に思っています。たいへん意義深いイベントなので、この場に参加させていただき、うれしく思います」

――このイベントでは、ドラマ、映画合わせて計22作品が上映されます。ラインナップをご覧になっていかがですか?

キム・シフ「自分も楽しみながら鑑賞したドラマや映画も含まれていました。皆さんにも楽しんでいただくと共に、共感できるんじゃないかと思います。とてもいいラインナップではないでしょうか」

――日本語を勉強中だとお聞きしました。勉強を始めようと思ったきっかけは何ですか?

キム・シフ「小さい頃から日本のドラマや映画を観ていたので、日本にとても親近感を持っていました。日本語を勉強することによって、皆さんと直接コミュニケーションがとれたり、日本の文化をもっと身近に感じたりできるのでは? と思いました。それで日本語の勉強を始めたんです」

キム・シフ4

キム・シフ5

――好きな日本の映画やドラマは何ですか?

キム・シフ「たくさんありますが、特に印象に残っていて感動した作品は、『ただ、君を愛してる』です。観ているうちに、感情が胸にこみ上げてきました」

――去年、初の主演映画『少女』(原題)が釜山国際映画祭や韓国で上映されました。今後はどのような活動をしたいですか?

キム・シフ「演技を通じて、よい姿をお見せしていたいです。「新大久保ドラマ&映画祭」の広報大使としても活動していきたいと思っています」

――ところでご自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

キム・シフ「難しい質問ですね(笑。しばらく悩んだ後に…・…)目だと思います。なぜなら目は感情やフィーリングを伝えられるからです。でも今は午前中なので、ちょっと目が腫れぼったいですね(笑)」

――今回のドラマ&映画祭のテーマは“共に生きる”です。この言葉にどんな印象をお持ちですか?

キム・シフ「まさにこのイベントのテーマのように、皆で文化の交流に力を入れるべきだと思います。お互いの文化を交流し、それを感じ合うことによって素晴らしい結果が生まれるのではないでしょうか」

――本日も多くのファンが会場に駆けつけてくれています。最後に日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

キム・シフ「いつも近くで応援してくれて、とても感謝しています。日本に来るたびに、よい思い出と多くの応援をもらえて、とても幸せな気持ちになります。もっと一生懸命がんばって、いい姿をお見せしたいです」

キム・シフ

キム・シフ1

キム・シフ2

●「新大久保ドラマ&映画祭」公式応援サポーター、BIGSTAR&G.I.記者会見

続いては、男性5人組グループのBIGSTARと、女性5人組のG.I.が登場。これから日本での活動を本格化させていくフレッシュな2組のグループの登場に、会場はますます熱く華やぐ。まずはBIGSTARとG.I.の各メンバーが日本語を交えつつ自己紹介。そして代表質問が始まった。

BIGSTARとGI

BIGSTARとGI2

――日本での活動を本格化させるに当たり、今の心境はいかがですか?

レファン(BIGSTAR)「日本に来るのは初めてじゃありませんが、長期的に継続して活動するのは今回が初めてです。デビューした頃の初心に戻って頑張ります」

パラム(BIGSTAR)「韓国で活動していた時のように、日本でもファンの皆さんと楽しく活動したいと思っています。(日本語で)ずっと、ずーっと会いたい!」

レファン(BIGSTAR)「日本での活動は初めてだから、皆さんの応援が……お願いします!(日本語で)」

ウンジ(G.I.)「日本に来たのは今回が初めてですが、おいしい料理がたくさんあって、街がきれいだと思いました。次に来日する時は、日本語をもっと勉強してたくさん話ができるように

頑張ります」

ハヨン(G.I.)「初めてG.I.として日本に来たので、一緒においしいものも食べて楽しく過ごしたいです」

――グループとして日本でやりたい目標は何ですか?

Jude(BIGSTAR)「東京ドーム公演をやりたいです!」

ソンハク(BIGSTAR)「日本で認知度を高めて、『紅白歌合戦』に出てみたいです! あと日本のバラエティー番組にも出て、自分の素の姿をお見せしたいです。韓国ではそういうリアリティー番組が多いんですが、日本でも似たような番組を通じて僕のプライベートもお見せしたいです」

アイ(G.I.)「私も東京ドームのステージに立ちたいし、日本のバラエティー番組にも出てみたいです」

アラム(G.I.)「オリコンチャートで1位になるのが夢です! あと日本のグルメ番組にも出たいです。食べるのが好きなので」

――プライベートで日本でやってみたいことは何ですか?

FeelDog(BIGSTAR)もし日本に遊びに来るとしたら、東京ディズニーランドに行ってみたいです! それから20歳を過ぎたので、ダンスを踊りに日本のクラブへ行ってみたいです。健全にダンスをするためだけですよ。タバコは吸いませんが、お酒はちょっとだけ飲みます」

ワンキャット(G.I.)「私たちG.I.もメンバー全員ディズニーランドが好きだから、一緒に行けたらいいなと思います。私も日本のクラブには行ってみたいですね。あと、ファッションにも関心があります。実は昨日、新大久保のドンキホーテに行ってみましたが、欲しいものがいっぱいあったのでショッピングを楽しみました。そして温泉! 日本の温泉にも行ってみたいです」

――お勧めの韓国のドラマや映画があれば教えてもらえますか?

ソンハク(BIGSTAR)「キム・スヒョン先輩とチョン・ジヒョン先輩が出た『星から来たあなた』です。韓国では高い視聴率を記録したドラマで、BIGSTARのメンバーみんなで楽しく観ました。シチュエーションも新鮮でストーリーも面白いので。皆さんもぜひ観てください」

――最後に日本のファンの皆さんに挨拶をお願いします。

FeelDog(BIGSTAR)「これから東京でたくさんのライヴを予定しています。毎回、趣向を凝らしたステージを準備しているので、皆さん来てくださいね!」

ワンキャット(G.I.)「G.I.として日本に来ることができて、とても光栄で嬉しいです。日本での活動のために韓国でたくさん準備をしてきました。これから頑張りますので、応援をお願いします!」

BIGSTAR

BIGSTAR2

GI

GI2

詳細HP:http://www.shinokubo-dramafilm.com/


ページ上部へ戻る